私のブログはこの記事をみてから、
はじまりました。

不思議なヒラメキというのでしょうか。
もう、直感でした!!
ブログもやっていないのにです。。。


それは、私はコンチェルトさんがブログを
はじめた、2010年の終わり頃から
コンチェルトさんのブログをみていました。
ひっそりと覗き見をするような感覚でした。

はじめはに、どうやってコンチェルトさんの
ブログに出会ったのかさえ思い出せません。

その頃のコンチェルトさんのブログは
綺麗な刺繍やチョビちゃん、息子さんのバイオリン
や、ピアノ、エレクトーン、
そして、カルトナージュ。
アンティークの着物生地にいたっては、もう、
ブログに釘ずけになってました。
 刺繍も何もかも、印象に強く残っています。

「完璧な主婦」というイメージから、
いつのまにか、大きく大きくなっていたのでした。

「シンデレラの時間割」素敵なネーミングだけど
私にはむりだわ。。。と思っていたらこの講座
でした。

もう、即決でした。
ブログもやってないのですから、仕事につなげる
などとは、考えもしないのに、、、今でも、
そうですが。

なぜ、コンチェルトさんの講座を即決できたか、
それは、コンチェルトさんはどんな時も、
変わりなく、掃除する姿勢が底辺にあって、
冷蔵庫、と、日常がしっかり根付いている。
その上に、いろいろなモノやコトがあるのだという
ことです。
日々を変わりなく重ねていく、
その姿を強く美しいと思うようになっていました。

だから、コンチェルトさんなら、
信頼しても大丈夫だと思えたのです。

そして、いざ始めてみると、試行錯誤の毎日。
厳しい課題。。。でも、それが心地よいのです。
コンチェルトさんの言葉が嬉しいのです。

今でも、LINEがくると、ピッと背筋が伸びます。

そして、深夜に投稿した記事に、いいね!を
もらった時には、もう、
涙がにじんでしまいました。

私は、この講座をうけたことで、多くのことを
学びました。世界が広がりました。

コンチェルトさんは、いろいろな講座をこれからも
開講します。
私も、また、受けたくてワクワクするのがあります。
夢を与えてくれる存在です。

子育て中のお母様たちが、
コンチェルトさんのバランスのある教育を知り、
それをうまく取り入れ、ご自分の子育てに生かして
いただけるように、願っています。

本気になれば出来ますよ!!
覚悟を決めて、本気になればです。

あえて、ここではコンチェルトさんと
呼ばせていただきました。
ほんとうは、コンチェルト先生と思っています。

書きたいことは、まだまだたくさんあります。
長文になりましたのでこのへんにします。

{62666675-339F-4567-B84B-87C6B9B213D4}

コンチェルト先生、ありがとうございました♡

今は、感無量です♡