薬学部に入学して2ヶ月。色んなことを学んできた。


fラン薬学部と言っても6年後の国家試験では全国の薬学部の人と同じ試験を受けるため内容は普通に難しい。


私立というのもあって、講演などもたくさん聴いてきた。そこでやっぱり突き付けられる医者との差。薬剤師が素晴らしい職業だというのは分かるけどでもやっぱり私がやりたいと思うのは医者なの。


私は対して勉強出来なくて、現役時代にどこか諦めモードで一年ダラダラ過ごして、でも親に大金を出してもらって薬学部に進学して。客観的に見たらすごく恵まれてるよね。


こんな私を大学に通わせてくれて私のやるべき事はたくさん勉強して6年間ストレートに卒業して国家資格を取ることだと思う。てかそれが第一優先なんですけど。


でもやっぱり医者になりたい。今大学を休学したところで医学部合格まで何年かかるか分からないしむしろ10年勉強したって受からない可能性だって大いにある。だけど医者になりたい。


一度きりの人生だしって思うけど、もう遅いのかな。浪人っていうのがプライドが許さなくて大学に入学した私にはもう医者にはなれない?


大学卒業してお金貯めて自分で医学部行けばって思うけどやっぱり時間的ロスは大きいし、欲を言うと結婚もしたいし、子供も1人は欲しい。書いてて自分でも思ったけど能力も何もないのに欲張りすぎだよね。