土日はほぼ母と父が喧嘩をしています。私には自分の部屋があるけど、壁が薄く、全て丸聞こえ。いや、隠そうとはして無いんですが。


母と父のことを説明すると、母は血の気が多くて一度スイッチが入るとすごく怒るし、気分のいい時と悪い時の差が激しいけど、私たち子供を大切にしてくれます。父は昔は自分の機嫌が悪いと子供に暴力ばっかでしたが私たちが大きくなった時(多分私が中学入学くらい)からは暴力を振るわれることはなくなりました。しかし、私たちに興味はなく、平日は夜11時とかに帰ってきてほぼ関わることはなく、土日はパチンコだらけ。幼い頃に父が暴力をしてくる時に守ってくれたのは母で、私たち兄弟は母が好きです。


ちなみに暴力というと殴る蹴るは当たり前すぎて理由とかは覚えてないけど記憶に残ってら一番やばいのは多分幼稚園生とかそのぐらいの時に父と一緒にお風呂に入ってて父の顔に水をかけてしまいシャワーヘッドで殴られたというものです。これはもう暴力と言ってもいいですよね。ちなみに兄弟は父に暴力を振るわれて育ったので父に家族愛?はありません。お金稼ぐ人くらいにしか思ってません。だからこそ、父と一緒に出掛けたりとかはしないし、表面上でしか仲良くはしないけど父はそれを母が自分を仲間外れにしてると言います。


母は父と「離婚したい」そう言ってるけど、父は「子供と離れたく無いから離婚はしたく無い」と言いますが父は私たち子供の面倒を見てないのにどういうことだと喧嘩になってます。母が父に話を持ちかけても父はトイレに逃げたり、小声でブツブツ文句を言ったり、両親どちらも好きでは無い私からしても父がおかしいと思います。


そういう喧嘩を平日の夜、土日のほぼずっと聞いて私は育ちました。


大晦日など両親2人と過ごした記憶はガチ目にありません。母と母の実家に帰省してるからです。でも父は何もしないし、普通にもう夫婦って感じじゃないですよね。


ほんとに早く離婚して欲しい。多分そう両親に願ってる子供はいないでしょう。でも私は離婚して欲しい。毎日毎日喧嘩を聞かされて家に帰るのが嫌で。でもどうしたらいいんでしょう。


もうね、普通にめんどくさいんです。父が言ってることが意味不明すぎて。例えば母が「お前は面倒見てるって言うけど今日この子(妹)はずっと1人でゲームしてたけどお前はどこ遊びに行ってたの?」など母は父に面倒見るよう頼んで(朝は普通に下からご飯作ってあげて、など頼んでいた)パートに出掛けたのに父が何もせずパチンコに行ったから怒りました。そしてその父の返答が「やっぱもう妹のゲームは制限した方がいい。だからゲームばっかやるんだ。」などほんとに父に話が通じないんです。


ほんとに平和に過ごしたいだけなの。まじで静かにして欲しい。ほんと早く離婚して