夏至です…

今日は夏至です…

太陽が パワフルです…

あまりの太陽の眩しさに、思わず写真を撮ってしまいました



やはり 太陽はすごいですね 

浴びてるだけで中から何かが出てきます

体の中で、たくさんのものが動き出します


今日は、朝から予定が変更になり、夜に時間ができました

何をするのかと思いながら…この流れの変化に流されてみました


仕事中から泣きに入り、自分の中にまだ残っていた様々な悲しみや様々な辛さ…

それが流れていきました …

もう何の悲しみなのか、何の怒りなのか…わからないぐらいかけらになって…

私の中にありました


家に帰り、いつものようにラジオを…と思いましたが、一息付いた途端に緩んだのでしょう…号泣です


ボロボロボロボロと勢いよく涙が出て…

たくさんの感情が一緒に流れているのを感じました 

今までつらかったこと、その中を生き抜いてきたこと、様々な感謝と様々な喜びと今までの悲しみや怒り

いろんなものが入り混じり、なぜ泣いてるのかさえもわからないほど…

ただただ泣き続けました15分ほど…

デトックスが終わったんでしょう…

すっきりしてラジオに向かいましたキラキラ


ラジオでも泣くかなと題名に涙と書きましたが、泣くことなく、色々なことをお伝えできましたキラキラ

このように、デトックスで泣いたり、いい形で泣いた時、泣いた時の疲れはなく、スッキリとして心も穏やかになります🍀


今まで体に抱えさせてきた悲しみや怒り 

ネガティブな思い

それを少しずつ 少しずつ…


歳月をかけて積み重ねた分の歳月を考えれば、ここ数年でそのネガティブな思いを、かなり手放せましたキラキラ


その都度、本来の自分に戻っていく 

そうすることで、心に余裕が生まれ…

また幸せを感じ、感謝を感じ涙…

また戻り、また感謝、そしてまた前を向く…


そうして今に至ります…

正直辛い時もあります…

見たくない過去を見ます…

思い出したくないものを思い出します…

また感情を味わいます…


でも手放すために、思い出し

手放すために味わって、手放すために泣きます笑い泣き


そこをしっかりすれば、ちゃんと手放せます…

手放してしまえば、もう振り返っても違った思い出し方をして、違った味わい方をして、違った過去に変わりますにやり


そして、本来の自分にまた一歩戻っていきますにやり


同じことを繰り返しているようで、同じことではなく、この作業はいつか終わりが来ますキラキラ


そして進んでいけば、手放すことも簡単になってきて、手放せることが喜びになり、過去さえも大事なものになります…


大丈夫です

諦めなければいつかは手放していけます

皆にその力があります

皆に自己治癒力はあります

回復力あります

時間はかかるかもしれない…

でも必ず終わりは来ますキラキラ


皆で、幸せな穏やかな涙を流したいですね…


私にお力になれる事があれば…🍀