先日、目の前に現れた情報… ウシシ

大神神社さんの妻がいらっしゃる神社… 

 一緒に参るのだとか… 


はっガーン

今まで何度も調べたり、行ったりしてたのに…

知らなかった… 笑い泣き

大神神社さんだけを参拝するのは、片参りというらしい… 笑い泣き


近々、大神神社さんに行こうとしていた、このタイミングで出て来て頂いて… 

呼ばれてるやつやね…

まぁ、この情報聞いて行かない訳がないイヒ


村屋坐彌冨都比賣神社

長すぎて、難し過ぎて、読めない…

村屋神社で検索しても出たラブ



奥様を主祭として、天之御中主神さんや色々な神様が末社にいらっしゃった。

物部神社もあり、明日子孫である物部さんのイベントに行く予定があり、何だか親近感ウシシ


参拝が終わったタイミングで、カタツムリ発見して、お見送りをして頂いた様で、嬉しいラブ




で、ご機嫌の中、雨も止みスッキリで、大神神社さんへ… 

15分程の移動…

こんなに近くにいらっしゃったのね… 


御神酒と卵を片手に…

いつものルートで参拝ウシシ


神杉の前、何かいつもと違う感覚えー?

よくわからない…


狭井神社に御神水を頂きに行くか?どうするか?という感じでいてると…


はい、天使が来たよ〜

私の言う天使は、天の使いの様に困った時や、何かある時現れる人ですウシシ


1人の空のペットボトルをたくさん持ったおばちゃん…


それ、銀竜草って言うて、今しか見れないんよ。と…





下から撮ったら良い…


とアングルまで教えてくれる…

そして、神杉を待ち受けにしたら良い…と神杉まで一緒に行き、写真を撮る流れに…


ちゃんと注連縄も入ってて、良い。
と合格を頂き…

あぁ〜この流れ、御神水頂きに一緒に行く感じね~

私的には、御朱印頂いて帰ろうかと思ってたんやけど…

天使が来たら、お任せするのが、ベストラブ

で、歩いてると、ここにササユリが咲くと…

凄く良い匂いなんだと…
そして、そのササユリは、6月に咲くんだと…

はい。解りました。6月にまた参りましょう…

そんな天使と御神水の場所へ行き、私も御神水を飲ませて頂いて、天使とお別れ…

天使は、白蛇が見たいのか、神杉でも御神水の場所でも白蛇が出ると、見た人が居てると言っていた…
でも現れたのは、またもやカタツムリゲラゲラ


巳年の私には縁深い神社さんでもある。
楽しい参拝になったウシシ

そして、帰りは結婚の撮影をされていた…

最近、涙もろくて…
泣きそうになったよ…いや泣いてた笑い泣き

1人で道中も泣きながらバイクで走り…
帰りも泣く泣く…
何なんだ笑い泣き

大神神社さんに着いてから、身体中巡り巡りで、汗が止まらないわ、涙は出るわ笑い泣き
まぁ、良い良いウシシ

帰りは、新たな可愛い子を見つけて、連れて帰って来ました。