来月から配属先の施設が変わる…


次に行く場所の引き継ぎと、離れる場所の引き継ぎと…通常業務もありで…


アッと言う間に時は過ぎるのだろうにやり


次の施設…引き継ぎで行ってみた…

課題はたくさんありそうな笑い泣き


まぁ、課題の無い場所には導かれる事はない…

それは、来月から頑張るとして…


今の施設の課題を少しでも解消させて出て行きたいウシシ

そして、この間に少しでも周囲の回復や調整をして行きたい…


私に出来る恩返し…

離れてしまうと、もう会えない可能性が高い方々…


あと、1ヶ月もない貴重な時間うーん


ある男性…自転車に乗りたいと言われてから、私は動かない左腕の治療をこっそり開始した。

少しずつ動く様になり、握力も出て、笑顔と言葉も増えた…

いつも長袖に指先まで手を隠してたけど、動く事で自信が出て来て、半袖を着て貰えた…


食事の好きな女性…パーキンソンの振戦…

思うように食べれない…

ソッと触れさせて頂く…

段々と静かになって行く…

しっかりと食べて、笑顔が見えて…

私も頑張ろうって…

有難うございます🍀


様々な経験をさせて頂いた🍀

手当て師として、セラピストとして、もっともっと磨いていく…

それも1つの恩返しになるかな音譜


開業もさせて頂いたし、今まで以上に、手当て師「掌」としての活動を…