先日、玉置神社さんへ行った後…


やたらと出て来る天河大弁財天さん…


巳年でもある私的には縁深い方…

でも、あまりお参りする機会がなくて、このお盆休みに行ってみよう~ってなってたキラキラ


計画を立てようと調べ出したら、何かピンっと来ない…えー?

何故だろう…

一度ならず、何度も天河大弁財天さんが出て来るのに、何かしっくり来ない…


色々調べて出てきたのは、龍泉寺

ここ行こう~キラキラ


神社さんへは、よく行かせて貰うけど、お寺さんはあまり機会がない…

その割には、空海さん、法華、密教系の事が来たり、菩薩さんや如来さんが来る…

自分でもよく解らない…


まぁ、それはどうでも良くて~

私的には九頭龍さんに会いに行くのかなぁ~なんて思いつつ調べたら、八大龍王だった…笑い泣き


でも、龍泉寺

めっちゃ良い~キラキラ





御朱印を頂きに行ったら、また出て来てくれたお坊さんが、またまた良い~キラキラ


色々お話しながら、御朱印を目の前で、丁寧に書いて下さいました…


御朱印を目の前で書いて頂いたのは、初めてではないけれど、心のこもった感じで、感動しちゃいましたキラキラ

ちなみに、そのお坊さん、私の知ってる先生に似ていて、ビックリしちゃいましたラブ


お坊さんのお話から、再度八大龍王様にご挨拶して、天河大弁財天さんへ移動~


メインは、天河大弁財天さんではなく、どうやら、弥勒菩薩さん、空海さん、びんずるさん、八大龍王さんだった…と感じる旅になりましたウインク