いつ頃だろうか?


小学生、低学年の頃かな…


公園の広場に寝転び、夕方の空を見ながら、私は何をしているのだろう?

私は何者何だろう?

という様な、疑問を抱きつつ、理解しにくい孤独感の様なものも感じて泣いていたことがあった…


そんな事がありながらも、日々を過ごし…

また何かのタイミングで、そのよく解らない感覚と孤独感を感じる…

を繰り返してた…


マトリックスの映画そのものなのだろうか?

最近、またこの世に違和感を感じ始めている…


でも、年を重ね、孤独感を感じる事は薄らいだ。

きっと、目に見えない存在を否定する事なく、居てると信じ、多少なりとも感じているからだろう…


色々な事を発信している方が居てる…

何故違いがあるのだろうか?


真理は1つではないのか?

事実は1つではないのか?

この答えは出るのか?


私は何者?

あなたは何者?

ここは何?

生きてる内に知れるのだろうか?


?知る必要があるのかも、

解らなくなって来た…


何だか重症~笑い泣き