〓4のつづき〓


無事に日御碕大神宮に到着…


ゲラゲラとテンション高めで到着したけど、やはり神社さんに着くと、スゥ~って落ち着き出すキラキラ


まずは、スサノオさんに挨拶…

ここのスサノオさんが、全国に居てるスサノオさんの本体?らしい…

そりゃ、来ないとアカンわな笑い泣き

そりゃ呼ばれるし、来るよね~

で、発見…お社に象目

白い象…普賢さんやん…

ここ共通するん?

私、蛇やから邪な部分は、スサノオさんに斬って貰ったり、普賢さんに説かれてるんかね~うーん

有難い。頑張ります。しか出てこないな…


あとは、お稲荷さんやたくさんの神様達…


そして、天照さんに…

伊勢の天照さんは昼を守り、ここの天照さんは、夜を守る…との事キラキラ

お日様は、夜で姿が見えなくても、守ってくれてはるんやなぁ~

何だか感動~キラキラ


その天照さんのところでダルマさんのおみくじをひいて、御神託を頂いたら…

またも違う角度から、ぴったりの内容ラブ

末吉なのに、残念な部分は全くなく、私的には大吉じゃない❓️って感じる程ウシシ


挨拶を済ませて、いざバス停へ…




バス停の前に、お店が…

ぜんざいや、サザエ、焼きイカなどが売っている。

ぜんざい食べる❗という事で、少しのバス待ちに入った…

お嬢は、ぜんざいと、初のツボ焼きを満喫キラキラ


このタイミングで、また来たよね~


「瑠璃色の地球」が店内に流れ出した…

これも課題となってる歌。

その上、最近来た薬師瑠璃光如来。


何なんだ…この旅は…


バスが来て、乗り込んだ時、あの店のぜんざい…砂糖と塩間違えてない?

と、お嬢…

確かに、塩辛い系ぜんざいやったけど…

さすがに無いだろ~って、また大爆笑ゲラゲラ


神社が終われば、またテンション高めで、ゲラゲラとゲラゲラ


さぁ、お土産買いに、出雲市駅に戻ろうかね~

…待てよ…やはりウサギが買いたい…

お嬢を駅で待たせて、ダッシュで戻る…


1人で来て、正解キラキラ

お嬢とのテンションから、クールダウンして、直感で選ぶ…

私のと、魂友達の分…

無事に買えた~ラブ


で、電車の時刻に良い感じで、いざ出雲市駅に~




一畑電車、可愛いなぁ~
行きは…



タイミングなんかなぁ~
2日目は、2回ともに、しまねっこ仕様でしたキラキラ

〓6へつづく〓

時間的には後、少しなはず~