〓1のつづき〓

出発のっけから、お嬢携帯忘れて、1人ジョギング帰宅ゲラゲラ

私は、お先に駅へ向かう…

駅の手前にある氏神様の分祠さんへ

行ってきますのご挨拶キラキラ

って言っても、氏神様もスサノオさんなんやけどねゲラゲラ


まぁ、出雲大社さんのメインは大国主様~ラブ

って、出発時は思ってた…


けどけど…それは、表立った事で、私を導くのは、やはりスサノオさんで、スサノオさん巡りの始まりでした笑い泣き


そんな出発からバタバタしつつも、神社でお嬢も合流し、ご挨拶…

お嬢の産土神様もスサノオさんラブ

一度スサノオさんから離れた土地に住んだ…

結局離婚して、引っ越ししたら、スサノオさん居たよね~笑い泣き


で、今年引っ越ししたら、やはりスサノオさんが氏神様で、今回は天神様も居てるよね~笑い泣き

天神様は、お嬢の節句でお世話になってたよね~

もう、笑いが出るよね…

あっ!あそこに行こう~

調べたら…スサノオさんゲラゲラ

スサノオさんのスタンプラリーしてるみたいに、色々なスサノオさんの場所に行く…


今回も、最初の時間繰り上げで感じた日御碕大神宮…スサノオさんキラキラ

稲佐の浜は、スサノオさんは居ないけど、その砂をスサノオさんに持って行く…


スサノオさんツアーの始まりです…ゲラゲラ


そこからは、順調に旅がスタート…

お嬢は、大好きな飛行機を満喫してた。

とりあえず、乗り物好きラブ

伊丹から1時間弱…物足りなかったらしいぶー


出雲に到着キラキラ

電車とバスのフリーチケットを頂いて…

さぁ、どう行く?ってなったら…

相変わらず来るよね~助け船ゲラゲラ


チケットカウンターのお姉さん、後ろから追いかけて来て、案内してくれた…


お姉さんが戻ったら、またすぐ前から、バスの運転手さんが案内開始ゲラゲラ


有難い、有難い…で、何の問題もなく、

稲佐の浜へ到着ラブ


凄い風~凄い砂~

完全に浄化、清められたよね~

全身砂まみれゲラゲラ


稲佐の浜、現在工事中~

作業車を見て、楽しむお嬢…

喜ぶところが、低学年男子並みぶー


こっそり覗けるポイント発見して…





無事に砂を頂戴して…
いざ、出雲大社さんへ~ゲラゲラ

〓3へつづく〓