昨日は、友達の入院手伝いの前に…


産土神様へ、ご挨拶ゲラゲラ


朔参りに行くと、日頃から産土神様や氏神様の神様を大事にされている方々と会う…


各自、自分達のスタイルで各々が日頃の感謝や愛情を表現し、伝えている…

この雰囲気好きラブ


私の前に1人のおばあちゃん…

足が不自由で、押し車を押して参拝していた…


私に気付き、足早に交代しようとされたから、ゆっくりして頂く様にお話しながら、支える手を出した…

おばあちゃんは、迷いなく私の手を取って、押し車まで歩かれたけど、ふと、私の行動は?…ってなったうーん


このご時世、感染を言われるのかな?って

手を貸す事も躊躇してしまう様になるのは、嫌だなって思った…

この様な触れ合いが、何の躊躇も遠慮もなく、出来た世の中だったのに、その良さには気付けなかった…


難しいかもしれないけど…失う前に気付けたら大事に出来るもの…たくさんあるよね~


昨日は、産土神様と氏神様だけでなく、行きたいとなって…

大好きな狛犬ちゃんに会いに行きましたゲラゲラ


好きな気持ち、伝えられるのは幸せだね~


昨日は、とても可愛いのも見つけたよ~



小さな小さな、銀杏の新芽

可愛い過ぎラブ