今日は、早速産土神様と氏神様へのお参り時に、御朱印を頂いて来ましたウシシ

一日と十五日にお参りするのが、恒例になりつつある…

私は、元々神仏関係等の事に関して、全く知らない子…
完全な無縁状態の家庭に生まれ、知らないままに成人した…
その後、知り合った人に色々と教わったけど、あまり分かってない気がする…ショック

お参りに行き始めたのも、最初は産土神様の存在や氏神様の存在を知り、御朔参りというのがある事を知り、行き始めた。
最初は、正直少し義務的な感じ…

十五日にも、参拝する事を聞いて、十五日にも、お参りに行き始めた頃からか、神社に行く事が義務ではなく、自分自身が行きたいと感じ始めてたにやり

色々な神社さんに行く様になった…
行くと発見があったり、色々な出会いがある…

昨日の星田妙見宮さんも、今日の参拝も、
私自身のエネルギーチャージの様な、有難い時間でしたキラキラ

明日が節分やからか、凄く眠い…
尋常ではない眠気…
変革期なのかなぁ~ゲラゲラ