塩尻ワイナリーフェスタ✨ | オリーブ ~のほほん~

オリーブ ~のほほん~

日々の出来事をまったりと綴ってます(*´-`)
食べること、美味しいもの大好き♪
#ワイン#自然派ワイン#ワイナリー#薪ストーブ#無農薬#天然素材#畑#料理

こんにちは(*ˊᵕˋ*)✩︎⡱

またしばらくぶりになってしまいました( ˊᵕˋ ;)

今月、長野塩尻で開催された
ワイナリーフェスタボトルシャンパン

チケット発売当日、発売時間にコンビニから
頑張るものの、チケット入手は叶わず…

しかーし!!
塩尻のワイナリーに勤める友人から
会社枠のチケットが入手出来たと連絡が
(´∀`*)♪♪

みんな残念過ぎてガックリ来ていたので凄く
嬉しかったですし、本当に感謝でした音符

前日、山梨のぶどうの丘に寄って…♪

本当はここで試飲しまくり…したかったけど
今回は我慢♪見学のみクローバー

ランチだけして塩尻へ〜
このオードブル食べてしまったら
そりゃ飲みたくなりましたが…ガマーん汗

そして塩尻でワイナリーの友人と
軽く前夜祭ボトルロゼワイン

まずは行きたかった駅前のフォンターナシャンパン

少しずつ色々な銘柄のワインを
頂きました(*ˊᵕˋ*)੭
勿論友人のワイナリーの物もロゼワイン

でも、美味しくて印象強いのは
VOTANOさんのケルナーとシラーキラキラ

結構良いお値段でしたが
まぁ〜美味しかった(´∀`*)♪
大満足でしたハート

友人がワイナリーに勤めてから
国産のワインを頂くようになりましたが
美味しい〜∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨*•∗

そのあと美味しい山賊焼屋さんに
連れて行ってもらいました!
美味しかった〜(´∀`*)
こちらでも1本ワインを開け、明日に向けて
この日は早めにお開き♪

友人は明日から迎える側で大忙しの中
お付き合い下さって嬉しかったです(*ˊᵕˋ*)
久しぶりだったので、会話も弾みました♪

待ちに待った当日٩⁽*´︶`*⁾۶҉
地元の人も手に入らないほど入手困難な
プラチナチケットを持って…赤薔薇
受付も、混雑すると聞いて皆んなで
早めに会場入り♪
気候も最高で、本当に気持ちの良い日でした!

参加ワイナリー一覧♪
このほかにもチロルの森では有料ですが
VOTANOさんのも飲めるって(´∀`*)

シャトルバスに乗って志学館高校からシャンパン
もうここからは、みんな
テンションも飲むペースもノリノリロゼワインシャンパン

ワイナリーを渡り歩きました(笑)
アルプスさんチューリップオレンジ
アルプスさんのカルベネソーヴィニヨン赤ワイン
こちらは有料♪
JAさんも、様々な試食もあって
飲む…ボトル飲む…赤ワイン飲む…(笑)

あ、ちなみに、受付で可愛い小ぶりの
漆塗りのワイングラスを受け取り
このグラスを持ってワイナリーを回ります♪

信濃さん音符
有料の樽熟やシードル美味しかった〜
にごりの雪花も美味しかった◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

北海道ソフトの白ワインがけ
いわな…釜焼きピザ…パン…
食べたり飲んだり(;´∀`) 

美味しいソフトクリームの
アップルワインがけも、美味しかった〜(´∀`*)

五一さん♪葡萄畑で、シート敷いて
ゆっくり楽しんでる方も居ましたね〜(*ˊᵕˋ*)
楽しかったなぁ〜

気持ちの良い季節だったのもあるのか
何気にナイヤガラが凄く美味しく感じて
色々なワイナリーで
ナイヤガラ頂きましたシャンパン
五一さんのナイヤガラスパークリングも
美味しかったなぁシャンパン

そして、シャトルバスは出ていないのですが
販売はしていないKIDOさんでも
今日は数種類有料試飲があるということでハート

20分ほど歩いて、せっかくの機会なので
行ってきました〜◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

どれも2017でしたが…
悩む〜悩んで…

ブリリアンスと、メドウズを頂きました赤ワイン

やばっ!美味しい〜  (*´︶`*)♡❁…✩︎⡱ 

みんな想い想いに味わってるから
静か〜(笑)

出てくる言葉は 

ん〜〜٩⁽*´︶`*⁾۶҉とか
( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾ ウンウン〜ハートとか(笑)

私は上手な言葉で説明は出来ないけれど
KIDOさんのワインの味がずっと
口の中に広がってました〜(*ˊᵕˋ*)
結構酔ってる中、歩いて来て良かったハート
このまま終わりたかったけど(笑)
他のワイナリーも少し回りました♪

そして、やっぱりチロルの森で有料試飲
できるVOTANOさんは飲んでおきたいハート
それにしても本当に絶好のワイン日和
でした〜!気持ちよかったなぁピンク薔薇

前夜15年のケルナーは昨夜飲めたし音符
17年メルローAiをある場所で見つけて
実はそれは購入済み♪

なので、今回は
17年ソービニヨン・ブランシャンパン
17年ピノ・ノアール赤ワイン
を頂きました赤薔薇ピンク薔薇

美味しいなぁ〜(*ˊᵕˋ*)੭
昨日の15年ケルナーの印象からは
少し若い感じもありますがうまーいボトル

そんなこんなで時間いっぱいいっぱいまで
飲んで赤ワイン音符食べてナイフとフォーク
大満足の素敵な素敵な時間を過ごして
きました〜(*ˊᵕˋ*)੭

美味しいパンも購入したり、
名物のおやきを食べたり(*ˊᵕˋ*)੭

お土産もあれこれ買いましたが

五一さんのナイヤガラスパークリングボトル
なかなか売ってないと聞いていた
VOTANOさんの17年ですがメルローAIは
大事に持ち帰ってきました(´∀`*)♪

今回仕事で行けなかったいつもの
ワイン会メンバーもいたので
またどこかのイベントでは皆んなで
行けたら良いなぁ〜♪


プラチナチケットを入手してくださった
ワイナリーの友人に次の日挨拶して
帰ってきましたが、本当に感謝の
一言です音符
また皆んなで逢えるのを
楽しみにしながら今日も頑張りまーす音符