帰省してきました新幹線前


一泊二日だったけど
やっぱり気分転換にもなるし
何より祖父母の元気な顔が見れて良かった


世の中100歳まで生きられる人は少ない
95歳の祖父はもうカウントダウンなのだ


毎回これで最後かも?と覚悟しながら
帰省しているえーん


同じ血を受け継いでるとは言え
ここまで長生きは出来ないよな無気力
毎回弟と話してる


背中も曲がってないし
髪の毛もフサフサだし
見た目は95歳に見えないから
優先席の前に立ってても
席を譲られない祖父笑い泣き


91歳の祖母は田舎者で学歴はないけど
頭の回転が良く口が達者
ショートスリーパーで
0時過ぎに寝るくせに毎朝5時前から活動
家で懐石料理を教えてたくらい料理が得意

だしの素とかチューブのわさび使ってるのを
祖母に見られたら怒られるだろな笑い泣き

因みにうちの息子は
私の料理だと苦手食材に全く手を付けないくせに
祖母の手料理だと何でも残さず食べる凝視




次はまた半年後かな新幹線前
それまで元気でいてくれます様にお願い







Googleの写真見てたら


ちょうど1年前の昨日
何度目かの旅行に行ったんだよな

ゴルフ場が併設されてて
いつかここでゴルフが出来る様になりたいおねがい
と願ったもの


来月はそう
2ヶ月に1回の彼と旅行に行く月カバン


候補の一つの旅館を検索したら
幽霊
って出てきたんだけどおばけ




そう
キレイなとこ
ここ必須条件真顔

旅行に行って
わざわざ自分の家より汚いお部屋に
お泊まりしたくない





何度もアピール笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さぁどんな
キレイなとこ
に行くのでしょうか

乞うご期待キラキラ