こんばんは。

今日は「マッシュル」とコラボシュークリームがミニストップで発売開始される日でした!
帰り道にビューンとミニストップへ行き、大きいものもありましたが100円の通常サイズのものにしました。
やわらかいダブルクリームが甘すぎず、おいしかったです。

マッシュルは
魔法世界を舞台に、魔法を使えないが肉体を鍛え続け、筋肉で道を切り開いていく少年のお話です。
シュークリームは主人公の大好物で、「こんな時に?」って時にシュークリームを自分で作ったり、ポッケから出てきたり、友達にあげようとしたり…の笑えちゃうポイントのアイテムです。


それから本屋さんへ。
「怪獣8号」表紙のananも今日発売です。
裏表紙は保科副隊長、いつもよりかっこいい♪
店員さんが「裏表紙ちょっと折れてるから」と新しいものにしてくれました。

怪獣8号は
日常的に怪獣に怯える世界で、怪獣を討伐する防衛隊員を目指していたカフカは半ば諦めていたが、後輩のレノに刺激を受けて再び夢を追いはじめた矢先に怪獣になってしまう。
強大な力の怪獣8号になったカフカは追われる身になりながらも、怪獣災害に立ち向かうお話です。
ちょっと刺激的な場面もありますが、カフカの人柄にホッとさせてもらえるところが好きでまんがを読んでいましたが、アニメ化されてさらにドキドキ感が増しました。

昨日発売の半人前の彼女は
美大を目指す少年と和太鼓職人を目指す少女のラブストーリーで、美大生になった進太郎と職人として修行中の身になった響子の久しぶりのデートのお話です。
はじめは互いにいい印象がなかったのに、徐々に知っていき、リスペクトするような関係になっていくところがじわりきます。


今日のちい活は、本屋さんにあった「カニちゃんに変身してる」ちいかわのがちゃがちゃ。

回すとカプセルが出てこないし、お金も出てこない(泣)…店員さんにお願いすると「つまってるから好きなの取っていいよ」と!
迷っていたら「目を閉じて引いてみな!」と言われ、あちらを向いて引いたのがハチワレちゃんでした(о´∀`о)

帰り道には友達にも会い世間話したし、楽しかったです♪
最後までお付き合いありがとうございました。