こんばんは。


今年度はじめてのボランティアのトールペイント講座の練習の「こいのぼり」です♪



100円ショップで売っているお飾りはこんな感じで、それにステインを塗って、ちょっと消えてしまったラインを線を描くライナー筆で描きこんでもらいます。

ステインは木材専用の塗料で、質感を失わずきれいに見せてくれます。

今回は手持ちのこげちゃ色を使いましたが、赤い感じや黄色い感じなどたくさんの色があって、これをちょっと布にのせてごしごしと色をひろげていきます(о´∀`о)アンティーク風に仕上げたりするに最高です。

単発的な講座なので初心者の方でも、毎回通ってくださる方でもトールペイントを楽しんでくれたら嬉しいです。

今日もお付き合いありがとうございました。