こんにちは。お久しぶりです。


のんです。



まだまだ暑い日が続いていますが、

みなさん、

体調は大丈夫ですか?





私は元気いっぱいです。

心も身体も満たされている感じがします。






先日、3泊4日のサークルの合宿に行ってきました。

その時のお話しを聞いてください。






サークルに入って、

合宿のお話を聞いたのは、6月ごろでした。

その時は、

合宿なんて、いろんな人と泊まったり、

お風呂に入ったり、ご飯を食べたり、

話したり、、、



考えるだけで、

私のルーティンがめちゃくちゃになる事や、


思うように行かなかったり、

気を使うことが多そうで、

精神的に疲れそうだなと思いました。





行きたくないなって思いました。






でも、

サークルに入っている子たちが

みんな参加することや、


先輩から、


すごく楽しいよ!

すごく成長できるよ


とアドバイスがあったことから、


参加することにしよーと思いました。





正直、行きたくない気持ちがすごく強かったです。






でも、3ヶ月先のことなので、

その時に考えればいいかなと思いました。




それまでにキャンセルしてもいいからと


自分に言い聞かせました。





自分で自分を無理やりいかせている感じですね笑










でも、少し、変わりたかったかもしれません。








以前、打ち上げで居酒屋に行った際、



あまり楽しめなかったけど、


それでも行こうと思ったのは、


なぜだか分かりません。




出発の2週間ほど前から


ずっとドキドキしてしまって、、、


合宿のことが心配でした。


でも、行くと決めたからなと


思って頑張りました。


何度もキャンセルしようかなと思いました。



でも、



ここでキャンセルしたら、

先輩方も困ると思いました。


また、



何にも自分自身が変われないかなと思いました。

合宿に行くことを決心しました。




こんなビクビクした気持ちで参加している子は


私だけです。笑



もちろん、顔には出していません。


たぶん。








合宿。


ものすごくものすごく楽しかったです。

バーベキューや花火、

サークルの和太鼓の練習をして、


充実していました。









5人部屋の一員になりながら、


寝る時は空いている部屋に1人で寝させてもらったり、


いつも通り朝のランニングをしたり、




だいぶ私の好きなように

させてくださったからかもしれません。





でも、


たくさんの大学生と一緒に


3泊4日過ごせてすごく嬉しかったです。


楽しかったです。


お友達も本当にたくさんできました。




すごくすごく疲れたけれど


とってもとっても楽しかったです。



とっても幸せでした♪








緊張してしまって、


あまり、いつもよりご飯が食べられなかったことが課題かなって思います。





来年も行きたいなって思えました。


来年はもりもり食べられたら嬉しいな〜



がんばろ。



ちょっとだけ強くなれた4日間でした。





最後まで読んでくださってありがとうございました😊😊








初めて、バーベキューや花火をしました!!!