こんにちは♪のんです。

京都に行く日が近づいてきました。




今日は妹のお話を聞いてください。







私の妹は、今年度中学三年生で、同じ受験生でした。






妹はとても優しくて、おおらかで、

こだわりがあまりないという

私と反対の性格です。




私は妹のことが大好きで大好きです。


大好きすぎて、病気になってから

、妹への干渉がとてもひどくなってしまって、妹とは少し距離を置くようにしています。


ほんとうに大好きなのに、近くにいると、何をしているか、何を食べたのか、などたくさんのことが気になってしまうので辛いです。




受験が終わって、一緒にお出かけしようと思ったけれど、予定が合わないこともあって、

一緒にお出かけは京都に行く前には出来そうにないです。








そんな私の妹は、私と同じ高校を受験しました。






正直、今までの模試や、内申点などから

合格は難しいと言われていたそうです。

でも、自分の気持ちを変えず、受験すると決めたそうです。

お父さんが教えてくれました。





強いな









って思いました。








優しいだけでなくて

こんなに自分のやりたいこと行きたい高校、

しっかり持っててかっこいいな



私は、自分がやりたいことも、行きたい高校、大学もよくわからないまま中学と高校を過ごしてきました。



中学生の時の妹は部活も楽しそうでお友達とも相談したり相談になったり、遊んだり、ほんとに楽しそうでした。





勉強ばっかりしてたり、自分のルーティンを優先して、友達とあまり仲良くなれなかった私はちょびっと羨ましかったです。すごいな😍






勉強も大事だけど、

もっと大事なことを妹は知っているから気がします。










 妹は私と同じ高校には行けませんでした。

 春から私立高校に通うそうです。









でも、楽しそうです。


前を向いて頑張ってほしいな。





妹はどんなところでも、自分の信念や気持ちを大事に頑張ったり、楽しんだりできる子です。


ちょびっと怠けちゃうところもあるけど、それが普通だと思います。


自分に勝ったり、負けたりしながら、日々成長してほしいな。


おねいちゃんはかげで、そう思いながら見守っています。







あまり、自分の気持ちを言葉で表現しない妹は、何を考えているかよくわからない時があります。




だから、余計に気になってしまうんだけど、、



あまり、干渉しないように気をつけながら見守りたいな。






そして、妹の頑張ってるパワーもらって私も新生活頑張りたいな。







いつかは、一緒にお出かけしたり、ごはん一緒に食べに行ったり、一緒にお料理したり、、、したいな。





でも、昨日一緒にTV見れて、

少しだけ夢が叶っちゃった〜

幸せでした。

ありがとう。

ほんとに嬉しかったよ。






最後まで読んでくださってありがとうございました😊







お揃いのキーホルダーです♪