こんにちは。お久しぶりです。のんです。

先日、土曜日に合格発表があり、私の進路が決まりました。落ち着いたので、ゆっくりご報告します。






 目標大学の他にも私立を、挑戦校一つ、滑り止めで一つと二つ受けました。






 まず、その時のお話し聞いてください。

 挑戦校は京都にあるのですが、自宅にまだ近い都市で受けました。



でも、そこには電車を乗り継いで行かなくては行けなくて、ずっと家から近い、小中高を過ごして、歩いて登校だったので、ちょっとそういう意味でも挑戦でした!




 無事に辿りつき、試験を終えました。試験の間は決められたルーティン何もやりませんでした。

今大事な時って気づけました。





そのすぐ後に、横浜で、受験しました。

新幹線に1人で乗りました。1人でホテルに泊まりました。

緊張したけれど、無事に終えることができました。



間違えて、東京方面の新幹線に乗るところを大阪方面に乗りそうになってしまって、、、

助けてくださった方本当にありがとうございます!

私は体が小さいのでスーツケースを階段で運ぶのが大変でした。

そんな時後ろからサッと運んでくださった方、1人ではありません。たくさんの方に助けていただきました。ありがとうございます。


今まで家族に支えてもらっていることは気づけたけれど、

 私の周りには、知らない方でもたくさん優しい方がいる、守られてるなって思いました。



ずっとずっと自分のことで精一杯だったけれど

、日々を生きていくだけで大変で、

   周りの人のこと見えてませんでした。




いろいろな意味ですごく成長できた私立入試だったなと今から振り返って思います。


今日は私立入試受験のお話しさせてもらいました。

また続き聞いてください。


 受験の間もすごく寂しくなった時、たくさんの方のブログ読ませていただいて元気もらえました。ありがとうございます。

メッセージなどもすごく嬉しかったです。




 

ナイフとフォークで食べたシュークリームです。

挑戦校を受けた時に、初めて、お店に入って、大好きなシュークリーム食べれました。

頑張ったから食べてもいいんだよ。大丈夫だよ。きっと美味しいよ。

って自分に言って食べました。

すごくおいしかった。デザートは家族が食べないと食べれなったんです。変ですよね〜

大丈夫。もう大丈夫だよ。1人でも美味しいよね

幸せの味がしました。



横浜で食べました。なにを食べたらいいかわからなくて、すごく選ぶのに時間がかかってしまいました。

でもすごくおいしかった。たまごサンド大好きです❤️


これもご褒美に食べました。大きかったけどすごくおいしかったです。

大丈夫。美味しいよ。1人で頑張ったね。ってプリンが言ってくれた気がしました。