こんにちは。

この前は、久しぶりなのに、

たくさんの方から、メッセージや、いいね 

 もらえて勉強や心の励みになりました。

 ありがとうございます😊



先生のお話しもう少し聞いてください


 保健室の先生とお話しするようになって、先生のおかげで、ちょっとだけ家族に頼れるようになりました。




私が、お母さんに、甘えたり、私のことを、否定する前に受け止めて欲しい

 っていう思いを、保健室で泣いてしまった時、ポロッと漏らしました。

 次の日、先生に、一度、お父さんとお母さんとお話ししたいなと言われました。



 初めは、何を話すのかちょっと怖くて、嫌だなぁと思いました。

でも、何か変われる気がしました。



ちょっと考えて

いいよって

言いました。








 学校の懇談期間に、ついでに、というかたちで、

お話ししました。



 私は、学校の自主室にいました。四時ごろからお話しが始まったそうですが、学校の自主室が閉まるころ、塾に行こうと外に出たら、くらい外に、保健室のあかりだけ、まだついていました。

 まだ、お話ししてるんだ。

びっくりしました。





 ちょっと、何を話しているか、気になったけれど、そのまま塾に行きました。

 この後、怒られないか、心配でした。


きっと、たくさん運動してますとか言われるのかな

と思いました。

先生だけに、打ち明けたこともたくさんあって、


誰にも言わないって、先生は行ったけれど、

、、、、



心配でした。






 塾に行った後、七時半ごろ家に帰りました。




お父さんとお母さんはお家にいました。



 家に帰ってきたのは、六時半ごろで、その日は妹の塾があって、妹は塾に遅れてしまったらしいです。

 妹は、受験生なのに、怒ることなく、大丈夫だよ〜って、言っていたそうです。



すごく、優しいな。


ありがとう。


私のことで、また迷惑かけてしまいました。




ごめんね






 お父さんとお母さんはいつもと全く変わらなかったです。怒られることも、話があるみたいなこともありませんでした。




 次の日、保健室の先生に放課後呼ばれました。

お話ししたいって。




 のんちゃんが思っていることで、伝えて欲しいことは伝えたよって

 言われました。

 お父さんとお母さんといろんなことを話したそうです。詳しくは聞きませんでした。



 その後先生が、私に伝えたかったことをたくさん伝えられました。

 私は、将来、来年か笑

一人暮らしをしたいと思っています。




本当にできるの?と

言われました。






 自分ではできると思っていたし、一人暮らしがしたくて、大学生目指して頑張っているのもあります。

 でも、心の中では、ちょっと不安なこともあって、ご飯のこととか、そのほかの家事や、

こころのこととか、、、、、



 考えないようにしてたこと、心の中の心配しないようにしてたことを、ズバリ見透かされました。

 




 どきっとしました。








 先生は、

    厳しいこと言ってごめんね。

     でも、しっかり考えて。

      未来ののんちゃんのこと。

      今の、のんちゃんは、本当の、のん?

        このままの、のんでいい?







 いやだーーーーーーーーー!!!!!










 先生に言われて思いました。












 先生からのお願いは、

 受験があるからという理由で、受験が、終わってから行こうと思っていた病院に、早めに行くことでした。



 いつも通っている病院は、

 予約を受験後にしていたこと、

 大学生になったら、小児科は通えないこと

 から、 

  共通テスト後すぐに、先生の知り合いの方の産婦人科に行くことに決めました。





 お母さんに、

 今日保健室の先生とお話ししたよ。のん、共通テスト終わったら、ママと婦人科行きたいな と

お話ししたら、すごくすごく嬉しそうでした。

 いっしょに行こうねって決めました。




 先生、お母さん、ありがと。




 お母さんと私の

      何か





ちょっと変わったな。



 お母さん、は

やっぱり一番だな






 


クリスマスに妹が作ってくれました。かわいいですね❤️おいしかったです。味は普通のゆで卵😆






 みなさん、良いお年をお過ごしください。

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊