こんにちは♪お久しぶりです♪


メリークリスマス!😆


長いことブログ書けてなくて、すみません。

 でも、たくさんの方のブログを読ませていただいて、すごくすごく元気をもらっています。




共通テストがもうすぐです。頑張ってます。


たくさんの出来事が、この一か月ありました。

たくさん話したいこと、

ブログを読んでくださってる方に聞いて欲しいことがあります。

ありすぎるので、少しずつお話ししていきたいです。


 特に、今月は、保健室の先生にたくさん元気をもらいました。たくさん保健室で泣きました。





 聞いてください。

 十二月初めごろ、保健室の先生に声をかけられました。保健室の先生とは、去年の修学旅行の時に相談にのってもらってから、ときどきお話ししたり、挨拶をする関係でした。


 先生から言われたことは、

      このまま、痩せたまま大学生になるのは、

 心配、、、

 ちょっとずつでも、もう少し、食べたりできないかな、

    私の通っている高校には、私の他にも、同じような子がいて、今、すごく頑張っていること

  その子は、ちょっとずつ食べるのを増やしていて、前よりも元気になっていること、

    保健室でその子は補食を食べていること、

今寒くなってきているから、

 寒さで、お肉の少ないのんちゃんが倒れちゃわないか心配

 ということ

などたくさんでした。



だから、保健室でご飯を昼休みに食べにきて欲しいということでした。



 なぜ、保健室でお昼に食べて欲しいのかは、

実は、私は2時間目の終わりにお昼ご飯のおにぎりを食べてしまっていて、

そこから夜まで何も食べてなかったのです。

 そのことを前に話したら、とても心配されてしまったようです。


 ご飯の時間は、

 私のルーティンで決まっていたので、変えるのは、難しくて、昼休みに食べるのは断りました。

でも、次の日も、その次の日も、、、

 私は、こんなにも私のこと気にかけてくれる人がいるなんて、家族でもないのに、、

嬉しくて、申し訳なくて、、、いろんな感情で、

胸がいっぱいになりました。










 保健室でのランチタイムが始まりました。


 小さい頃、元気いっぱいで、優等生で、誰にも迷惑かけたくない私は、保健室は一度も入ったことがありませんでした。



 正直、初めは、保健室にいること自体が、

 先生にとても失礼だけど、

 問題児みたいでほんとうに恥ずかしかったです。



 こんな私の気持ちを大きく変えたことがありました。


 保健室で食べるようになってから、

 一週間後くらいに、保健室の先生と放課後にたくさんお話ししました。

 

 いつから、摂食障害になったのか、自分でも分かってなかったけど、

 昔のことを振り返って、なんとなく見えてきたり、

 昔の、のんと、今の、のんで変わったこと、

 ルーティンのこと、

 誰にも言えなくて辛いこと、

 お母さんともっと話したいけど、どうすればいいか分からないこと、

 受験の不安、苦しみ、


誰にも言えなくて、、こんな変な、なやみ持ってるの私だけだから、

 辛くて、1人で心の底に

 ずっとずっとずっとずーーーーーと

三年間くらい思ってたことを、

 吐き出して泣きました。









  最後に先生に頭を撫でられて、

 赤ちゃんみたいに声をあげて泣いてしまいました。

 先生にだきついて、泣いてしまいました。



 先生に

 お母さんに本当はこうしたいんだよねって

 言われて、




  もっともっと泣いてしまいました。



 

 家族以外の人の前で声をあげて、泣くことは、幼稚園以来かもしれません。




 ずっと、みんなの見本の、のんちゃんだったから、、、



  



  保健室の先生は今、私には大切な存在です。

 誰にも言えなかったことを打ち明けられる存在が、アメーバブログのほかにもう一つできました。





 保健室の先生はとてもサバサバしたかたです。

私は、あんまり、

    ザッ 心の相談員

 みたいな方は苦手で、

 ちょっと距離があるくらいが好きなタイプらしく笑

さらっとした性格の先生は、話していてとても楽です。







 その後、先生のお願いがあり、お母さんお父さんも保健室の先生とお話ししました。そのことは次に伝えたいです。





 最後まで読んでくださってありがとうございました。お久しぶりでした。

また、聞いてください。


 引き続き勉強頑張ります!!!









クリスマスのお祝いをしました。

  妹も私も受験生の中、みんなで集まれてほんとうにほんとうに幸せでした。

 

  ありがとう。私の家族。


お母さんの手作りケーキやスープなどとてもおいしかったです。




時間もわたしが安心して食べれるような時間にしてくれたり、迷惑かけてごめんね。

   ありがとう。



何より、妹が、私と少しの時間でも食べながら、

 お話しできて嬉しそうで、

 私も幸せでした。




大好きだよ❤️ありがと。私、頑張るね



みなさんのクリスマスはどうでしたか?


良いお年をお過ごしください☆