こんにちは😃昨日は一日だけの秋休みだったので、楽しいことをして過ごしたいと思いました。

私の楽しいことはランニング以外に実は一つあります。それは料理です。小学校の頃から両親が共働きということもあって、お料理していたので、レシピがあればたぶんなんでも作れると思います。ちょっと言い過ぎかな笑

お料理を作って家族が美味しいと言ってくれるのがすごく嬉しくて好きになりました。

でも、最近、摂食障害の本を読んだりして病気の症状で料理が好きになったり、人に食べさせたいから料理をする人がいると知って悲しくなりました。私じゃんと思いました。


私がお料理を楽しんでいるのは、摂食障害だからなのかな?そうだとすれば、私には趣味も得意なことも好きなことも何もないから悲しいなと思いました。



でもやっぱり、お料理がしたかったので、一日お料理をして過ごしました。お父さんリクエストの麻婆豆腐、お母さんリクエストのチャンプルー、などいろいろ。妹はなんでもいいって言われたので、妹が好きそうな肉じゃがを作りました。とても楽しくて毎日の勉強のいい気分転換になりました。

確かに食べさせたいという気持ちはあるけど、喜んでもらいたい気持ちもあるんだよ。とわたしの摂食障害さんに言いたいです。




夕飯の時

おいしかったと家族は言ってくれました。私もたくさん食べました。妹は、あんまり感情を言葉で言わない子なので、おいしかったと聞いたら、うん

って感じでしたが、喜んでくれてるといいなぁ。




今日楽しかったこと

お母さんと本当に久しぶりに二人でドラマを見ました。ずっと見たかったドラマでとても面白かったです。

私はテレビを見る時間も無駄だと思ってしまい、見るなら何かしながら、運動しながらでした。

そんな私がテレビをただ見るだけで過ごしたのは、ほんと久しぶりでした。何よりお母さんと二人で見ることができて嬉しかったです。いつも妹とお母さんが二人でゴロゴロテレビ見てるのがうらやましかった。そんなこと言えないし、私はゴロゴロできないけど、、 でも、アメーバブログを始めて、摂食障害の娘を持つお母さんの気持ちもしれたり、メッセージをいただいたりして、とても元気ずけられました。お母さんに いっしょにみよー

と言ったらすごくうれしそうで私も嬉しかったです。受験生だけどアメーバブログを始めてよかったです。あっという間の楽しいテレビ時間でした。

アメーバブログを始めて、お母さんとも少し関わり合いを増やしたいと思えたこと、ずっと憧れていた方から、メッセージをいただいたり、同じくらいの年のこからメッセージいただいたり、仲良くしてくださって、毎日生きる元気になっています。

受験生なので、あまり更新できなくなると思いますが、これからも読んでくださったりするとうれしいです。



私が作ったお料理




今日は中秋の名月でみんなで食べました。

おいしかったです。