こんにちは。今日は食事と大好きな妹のことについてお話しさせていただきます。

私が摂食障害になって1番困っていることは毎日のランニングではありません。

私は 妹への依存  に苦しめられています。

私には妹がいます。妹の性格はおおらかでとてもとても優しい、自慢の妹です。部活も勉強も頑張っていて、中三の今は受験に向けて頑張っています。とはいっても完璧主義の私とは少し違っていて、TVや漫画やスマホの誘惑に負けてゴロゴロしていることも結構あります笑それが普通の中学生の姿だと思います。食べることも好きで、味の濃い食べ物やジャンクフードも大好きです。ほんとうにこだわりがあまりなく、そして優しくて、なんでもお姉ちゃんの好きなのでいいよと合わせてくれます。体型も普通の女の子です。

私が依存しているというのは、妹が食べないと食べれない、妹よりもたくさん食べられない、妹よりも多くカロリーを摂ることができない、、、

例えば、アイスを食べようと思っても、妹が食べないなら、じゃあ私も食べない

妹の体調が悪く夜ご飯を食べられないなら

じゃあ私も食べない

妹がおやつを食べたら

私も食べる

妹がたくさん食べていたら

私も安心して食べる



妹よりも多く食べてしまったら、消費するため、運動をしまくる



ほんとおかしいですよね。自分でも困っています。妹が食べているか気にしないようにしているけど、気にしてしまう、確認してる私がいます。妹はゆっくり食べら人なので、妹よりも早く食べると、自分が食べたぶんより少なかったらどうしよう、残したらどうしようと不安でいっぱいになります。

そのため妹が食べ終わった後に食べるようにしています。

これはお母さん、お父さん、妹に協力してもらっています。ほんとうに感謝しています。



ほんとうにさっき、昼ごはんを食べ過ぎてしまい、罪悪感でいっぱいになって、走ってしまいました。そしたら、遊びに出かける妹と鉢合わせ!

今日は家に帰れるかな。とても怖いてす。走るのは朝だけと約束しているので、家族が怒ってるそして悲しんでいるのが、想像できます。申し訳なくてたまらないです。どうしよう


今日はこのくらいにします。


ありがとうございました。