女心と二男 | 日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

☆大好きな韓国映画と日々の生活についてのブログ☆

映画に関する評価は個人的なものであり、観たときの気分や体調でも変わりますので、参考程度お考えください♪



我が家で夕食時こんな話で盛り上がった。


妻が働く夫に「早く帰ってきてね」という意味について





夫は結婚当初から、私に「早く帰ってきてね」と言われるのがとても嫌だと言っていた。





それ以来、私は言ったことがないのだけれど


夫、曰く「帰りたいのはやまやまで、帰れないから帰らないのに そこで、早く帰ってきてねと言われると催促されているようで 焦る」と。




でも、女性って本当に早く帰ってきて欲しいという意味で言うより


「あなたに早く会いたい」と言う気持ちをその言葉に表しているんじゃないかと
(もちろん、物理的に本当に帰ってきて欲しいときもある)





だから、100%、帰ってきて欲しいという行動を求めている訳ではなく、

早く会いたいなーという気持ち(感情)を相手に伝える手段として言うときもあるんじゃないかと思う。




と、そんな話をすると




「オレら全然わかりませんな」の顔の夫と長男と

そもそもの意味がわからずチンプンカンプンな三男の隣で



「わーかーるぅー」と言う二男。



オマエ、女か(笑)





女子力高めと言うべきか、感情脳優位と言うべきか


昔からキラキラしてキレイなものが好きだったり、映画を観て感情が入り過ぎて号泣する子だった。


男子が好きなのかもと期待したこともあったけど(←オイ


蒼井優が結婚したときに悲しんでいたから違うみたい(笑)







ちなみに、私が腰までの髪の毛をバッサリ切ったとき


「随分切ったねー」と見たままの姿を言ってきた夫や


「夏は短い方がいいねー」と機能性重視の長男、


「えー、長いサラサラが良いのにー」と自分の主観を言ってきた三男の中で



「長い髪の姿も良かったけど、短い髪のお母さんも素敵だよ。似合っているね。」とパーフェクトな発言した二男。




やっぱり、オマエ 女か(笑)








性格は私に似てキツイくせに、神様のご褒美なのか優しい顔をしているため

本性がバレずに社会生活を送っている。



こんな二男だから、当然モテる。




でも、

将来の彼女や奥さんに言いたい







この子

片付けられない症候群ですからー




部屋、

めっちゃ、汚いですからー






熨斗つけて差し上げます~
お気をつけて~