DIYと収穫♪ | 日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

☆大好きな韓国映画と日々の生活についてのブログ☆

映画に関する評価は個人的なものであり、観たときの気分や体調でも変わりますので、参考程度お考えください♪


みなさん、家のカギは帰宅後どこに置いていますか?


玄関?


カバンの中?


リビング?




防犯的に玄関には置いてはいけないという話もありますが、



我が家は、玄関のクツ箱の上に置いてあるカゴの中に ポイッと入れていました。





この、ポイッと入れるなんですが…



息子たち、本気でカギをポイッとするんですよねー( ̄* ̄)




いや、ポイッとじゃなくてポイーーーーーーッと。





うまく入れば良いけれど、入らなければ落ちる(=カギにつけてるキーホルダーが壊れる)。



もしくは、周りの壁に当たる(=壁が傷つく)。





ということで、
(怒るのも疲れるので)






息子たち&物置きのカギ置き場を作りました↑



100均の板に、100均のフック。








カギをかけたらこんな感じ↑





引っかけるタイプにして良かったのは、息子たちがカギを忘れにくくなったこと


そして、万が一忘れても、誰が忘れたのか一目瞭然になったこと!
(カゴにゴチャと入っていると、誰が忘れていったのか分かりにくかったのよねー)





まー、これが壊されないことを祈ります( ̄ー ̄)
(期待はしません。100均だからいーさー)








さ、気を取り直して



畑の収穫は終盤を迎えようとしています。





切ってから撮った写真があるのはご愛嬌(笑)



育てるのは難しいのかな?と思っていた紫色のミニトマト<トスカーナバイオレット>は豊作で、台風で倒されなければ まだまだ実っていたかもしれません。



このミニトマト、トマト特有の青臭さがなく酸味も少ないため フルーツみたいでとっても食べやすい♪




とてもオススメのミニトマトです(*^^*)












毎年、実家や親戚が送ってくれる秋刀魚。




今年は不作ではないようですが、色々とあるようで とりあえず半分の量とのこと。






ちょっぴり残念に思うけれど、停電以来 フリーザーの電源をOFFにしているので、保存する場所もないし








20本弱だと捌くのが楽チンで助かりました( ・ε・)












あっという間の3連休。



明日からも頑張ろぅ♪









どんな花が咲くのかなー (〃∇〃)











おわり♪