完璧なパートナー (2011) | 日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

日々の暮らし☆映画のコト、お家のコト etc…☆

☆大好きな韓国映画と日々の生活についてのブログ☆

映画に関する評価は個人的なものであり、観たときの気分や体調でも変わりますので、参考程度お考えください♪




完璧なパートナー
(原題 완벽한 파트너)
(英題 MY SECRET PARTNER)


2011年/120分


監督
パク,ホンス
出演
キム,ヨンホ
キム,ヘソン
キム,サノ
ユン,チェイ




≪あらすじ≫
7年間スランプに陥っている有名シナリオシ作家ジュンソク(キム,ヨンホ)と新しいレシピを思い浮かばずに古いレシピで何とか持たせている国内最高の料理研究家ヒスク(キム,ヘソン)。2人は、周りからスランプを脱するには"恋愛"をすることだとアドバイスされ、最も近くにいる年下の弟子に近づいてみるが、これが意外と上手くいってしまう。戦略的恋愛を始めてみたらインスピレーションが泉のように溢れ出し、シナリオが大ヒットしたジュンソクとヒット料理開発が上手くいくヒスク。しかし、2人のカップルの恋愛は想像もつかない方向へと進んでいってしまうのだった……。





≪感想≫
この映画、R-18なんですが
「大ヒットした映画〈美人図〉の製作陣、そして〈シングルス〉の脚本家パク,ホンスが監督を務めた作品!」……っていうのに惹かれてレンタル( *´艸`)

〈美人図〉の製作陣って、はたして何人くらいいるんだろう……って変なところが気になったり( ̄∇ ̄*)ゞ




この映画 韓国では、R-18(19禁)の映画にも関わらず 観客動員50万人のヒット映画らしいです(・ω・)/




さて、ストーリーは……
スランプに陥っている有名な作家と国内最高の料理研究家の2人、スランプを脱するには"恋愛"をすることが一番と周りからアドバイスされ、近くにいる弟子に手を出してみるが ことのほか上手くいき……というお話。



主演のキム,ヨンホは〈美人図〉にも出演していた俳優さんですね。
知っていたのはキム,ヨンホだけで、あとの俳優さんは初めて拝見しました。


キム,ヘソンはドラマなどにたくさん出ている女優さんらしいですね。

↓↓↓

「今まで清楚なイメージを見せてきた女優キム,ヘソン。22年間の女優人生初の大胆露出が大きな話題になり、韓国では映画公開前からウェブ検索1位を記録」らしいです。


42才で「じゃあ!脱ぎますか!」となるのって凄い決心だと思いますね~それほどの 何かがあったのでしょうか( *´艸`)


キム,ヨンホの相手役のユン,チェイは、この映画がデビュー作品だったようですね。新人女優の脱ぎっぷりは良いですね~。




さてさて、感想ですが……
何をどこから書けばいいのやら(^▽^;)

R-18なのは 知ってて観たのですが、120分のうち3分の1……いや、それ以上がHシーンです(爆)

ラブコメではなくて エロコメって感じですが、頻繁にあるHシーンはなぜかドキドキというより 苦笑……っという感じがしてしまいました。

なぜでしょうね(; ̄Д ̄)?








作家ジュンソクと弟子、料理研究家ヒスクと弟子のHシーンが交互に しかも頻繁に映るので 後半は「ハイハイ…もういいよ~┐( ̄ヘ ̄)┌」と思ってしまいました(笑)


ちなみに
作家ジュンソクの息子が料理研究家ヒスクの弟子で、料理研究家ヒスクの娘が作家ジュンソクの弟子です。
簡単に言うと、関係がクロスしてるんです~。(……って、クロスしてないとそれこそヤバイよね(;゜゜))


じゃあ、つまらない映画だったのかと言えば そうではないのが意外なところで、ストーリーはけっこうしっかりしていて どうなるのかな~と興味を持って観ることができました♪

なので、この映画 こんなにもベッドシーンだらけにしなくても良かったのでは~?!と思ったんですけどね……勿体ないなぁ~。



ラスト「え?!それってどう解決したの?」的な感じで、パタパタと終わってしまいましたが……まぁ~終わりよければ全て良しかな(* ̄∇ ̄)ノ


あまりオススメできませんが 観る際は 気を付けて( *´艸`)

NO CHILDREN !!!ですから(笑)


ー70点ー