妊娠糖尿病*外食 | meiブログ

妊娠糖尿病*外食

29w5d今日は検診でした病院

ベビーは1500gまで大きくなってくれていました赤ちゃんぴえん


私の体重は妊娠前+2.2kg(2週間前から−0.1kg)でした気づき


糖質コントロールしているせいかあまり体重は増えません汗でも赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないようです照れ



今日は仕事お休みなので検診のあとは外食スター

妊娠糖尿病と診断されて最初は外食は諦めないといけないと思ってしまいましたが意外と楽しめていますナイフとフォーク


お気に入りはリンガーハットラーメン

+150円かかりますが低糖質麺に変更できるんですニコニコ野菜もたっぷりだし2時間後血糖値も120超えたことないですキラキラ

味もスープがしっかり味なので麺の違和感も感じません!

↓ロカボカップ麺のこれも美味しかったですよチュー

 

 


あとはメニューに糖質量を記載してくれている大戸屋さんなど。自分でチョイスできるのでいいですよねウインク


そして大好き焼肉焼肉焼肉焼肉

お肉はたんぱく質なので白米や締めの冷麺などを我慢すれば沢山食べても大丈夫花


ただ脂質には注意ですね⚠

間食用のチーズやナッツ類も糖質は少なくても脂質が多いので脂質異常症のリスクが上がってしまいます悲しい


食べる楽しみって大切ですよねニコニコ

糖尿病と上手にお付き合いして食を楽しみたいと思いますニコニコ