ニコニコ
今回は久しぶりに私のことです
 
クローバー
モヤモヤしてる事なので
見たくない方は
ここで離れて下さいね飛び出すハート
 
 
 

 

☆ぼやき☆

 

 
長かったコロナ禍があけ
以前のような活気自由
世の中に戻った事は嬉しいけれど
 
キョロキョロ
自由っていったい何なんだ?
と思ってしまう自分がいます
 
 
ショボーン
私は蓄積されたストレスで
生きづらさを抱えたまま
日々の暮らしを模索中あせる
 
 
情報量がありすぎて便利な反面
 
何が本当で 何がデマなのか
 
他人は他人 自分は自分
 
人との関わりに難しさを感じる 
この世界
 
 
 
自分の事なら
問題を解決する方法を探し出し
行動することで
良い方向へ解決出来るけど
 
他人が原因で生きづらくなる環境は
とてもとても辛く難しい
 
 
つきあいないし 関わりたくないけど
嫌でも
関わり続けないといけない他人
 
終わりがあるなら頑張れる
けれど
きっと終わりがないんだろうな・・・
それも未知
 
 
私の生きづらい原因(他人)は
えーん
町役場&隣人トラブル
お隣さんの
汚屋敷&草木ジャングル&害虫繁殖場
町所有の
伸びすぎ桜・どんぐり木の放置問題
 
私のボヤキ
両件とも植えたのなら放置せず
キチンと管理してほしい
 
近隣の方や議員さんも加わり
何年も交渉して頂きましたが
両者 他人事のように全く改善ナシ
成すすべなしです
 
 
これからの季節
役場&お隣さん所有の草木が原因で
私は沢山の罪のない虫達を
殺虫しなければなりませんショックあせる
 
わが家の家庭ゴミは
通常1袋で充分だけど
 
家の周囲を掃き掃除すると
毎回
45ℓのゴミ袋2~3枚使ってるあせる
家周囲の清掃でゴミ袋を
毎年50袋以上 消費してるの~
ホウキもすぐにダメになるし
年間5本くらい買い替えよ~クゥー(>_<)
 
そして毎回 ゴミ袋の中には
大量に罪のない虫達も混ざってる
突然家族と引き離された
ダンゴ虫さんも混ざっているよ
 
落葉だけの清掃ならいいけど
無差別に
生き物を抹消してしまうことが
ホント辛いあせる心が痛いあせる
 
 
罪のない逃げ惑う虫達にとって
私は残虐なヒトラーだよね泣ごめんよ
 
 
 
春が終わると
気持ちが下がって下がって
凹むけど
 
深く考えると
私自身が闇入りしそうだから
気持ちを切り替えなくちゃねクローバー
 
 
家マイホームを建てたことによって
ふうたりんす
家族になれたからラブラブ
家を購入したことに後悔はしてないよ
 
 
でもね
お隣さんが非常識だと知ってたら
家を購入してなかったかもなぁ
資産価値も下がるだろうしねショックあせる
 
 
ひらめき電球
これから新居を探してる方は
近隣環境は大事だから
即決めしちゃだめよ〜
メモみんな気を付けてね~
 
 
 
 
 

 

リフレッシュ

 

黄色い花大好きな新緑の季節

 
 
 
春のお花も開花していますね音譜
 
 
 
 
 
週末 母の身体が調子いい時に音譜
割り箸筍ご飯を食べに行きました飛び出すハート
母と一緒に ニコ美味しいね~音譜って
言いながら食べてたら
平和すぎて涙が出そうになりました笑
(;'∀') ヤバイ?私 病んでる??
 
 
 
 
翌日はヨガ教室で
太陽礼拝月礼拝のポーズを習ったよ
先生と波動が似ていて
癒されホッとする時間です
 
 
心身を整えたくて
今年から通い始めたヨガ教室ラブラブ
 
簡単そうに見えるポーズなんだけど
私の体は
ユレるユレるのグラグラ・プルプルで
↑イメージわかるかなぁ
身体が固い上に軸もなく
全く整ってない事に気が付いた笑
 
 
 
 
翌日はとーちゃん
気分転換にドライブ車行こう音譜
って連れ出してくれて

京都府美山:かやぶきの里

 
 
 
ニコニコ
アイスが美味しい季節ですね
 

ここ10日ほど 

りんちゃんも体調良くて ひと安心ラブラブ

 

 

もうすぐGWですね~

みなさんのブログを見て

おでかけ気分を

沢山味わいたいです音譜

(⋈>◡<)。✧♡