ニコニコみなさんこんにちは

あっという間に12月ですね音譜

 

 

今回のブログの前半

車Fくんの半年点検へ行ったら

クリスマスツリーのおもてなしが可愛いかった飛び出すハート

というほのぼの内容ですが

 

後半

Fくんとは全く関係なく

私、えー愚痴ってます!!

 

なので

最後まで見なくていいので

気分を害されると感じたら

ウインク途中で離れて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

ベルリン・リン・リン

今年もサンタさんの季節がきたね

 

 

あたち いいコでいたかな?

1年間を振り返ると不安になってきた

ニコニコ

この1年間も

りんちゃんはとっても良いコだったよ

けども

家でよく吠えるコになりましたあせる

耳が遠くなり

声が大きくなっちゃったので許す笑

 

 

 

車

ふうりん家でお世話になってる

ディーラーさんはわんこ連れOKだけど

ラウンジの使用は不可です

いつもは商談室へ案内してくれますが

この日はお客さんがいっぱいで

スクリーン前のカフェコーナーで

コーヒーお茶菓子を頂きましたラブラブ

 

スクリーンでは

新型電気自動車を紹介されてました

 

新車発表があっても

そこから応募→抽選があり

もし当選しても

納車まで1年~2年と

手元に届くまでとても長い

 

店内には展示車が5台あったけど

内4台がすぐに納車可能な

CPO(認定中古車)でした


わが家も前回のRX車は

CPOだったんです😊

新車の様に綺麗で最高でした飛び出すハート

 

それにしても

手軽に車が買えない時代が

来るなんて…

 

ニヤリ

わが家は買い替え予定は

全くないので関係ないけどね笑

わんわん

車末永く大切に乗らなあかんね

 

 

わんわんところで この可愛いヤツ

あたちも食べれるかな?

残念だけどバツレッド

サンタさんに誕生日ケーキもらおうね

 

りんちゃんには

持参のオヤツをあげましたラブラブ

 

点検が終わり 帰り際

カレンダーとお菓子箱を頂きました音譜

ディーラーさん

今年もお世話になり

ありがとうございました

(⋈>◡<)。✧♡

 

 

 

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー

 

 

ここからは

今年 私がモヤッとした出来事を

書かせてもらって

記憶のリセットをしようと思います

 

友達に話す感覚で

感じた事をそのまま載せるので

言葉が雑なところは許してねお願い

 

 

 

わが家がお世話になってる

ディーラーさんから帰る途中に

ペットショップがあって

そこは毎回必ず立ち寄るんだけど

ペットショップの近くに

コンビニがあって

ショックモヤモヤは

お客同士でおきましたあせる

お店や店員さんは関係ないです

 

 

~8月の出来事です~

 

その日は

ディーラーさんへ行った続きで

車ドライブする事になり飛び出すハート

ペットショップで

りんちゃんのオヤツを買いラブラブ

コンビニで自分達の飲食を買おう音譜

と立ち寄ったのです

 

 

〜コンビニ〜

私がパンコーナーで(個包装のパン)

パンを選んでいる時

 

真隣のスィーツの冷蔵コーナーに

パパさんと幼児2人の家族がいました


カップケーキスィーツを選んでいるのに

嬉しそうでない静かな子供達・・・

 

 

まぁさておき

私は明太子フランスを手に取り

カゴへ入れようとしたんだけど

キョロキョロ脳裏に

いや待てよ、これちょっと硬そうだし

(とーちゃんは歯科矯正中なので)

やっぱり止めとこうと思って

元ある場所にパンを戻したんです

 


その直後のこと!! 

 


隣にいたパパヤローが

自分の子供達に

怒り口調でまさかの発言!!


ええか!!パパはなっむかっ

いちど手に持った物を

また棚へ戻す行為が

嫌いやねんむかっ

買わんのやったら触るな!!

お前らも

絶対にしたらあかんよDASH!


何度も同じ事を繰り返し言う

パパヤロー 

 

はてなマーク

 

はてなマーク

 

はてなマーク

 

ガーンエッあせる

この人、私のこと言ってる?

 

私・・・見ず知らずの人から

いきなり

公開処刑をくらいました真顔泣

 

 

 

 

近年 世代違いの価値観ギャップで

キョロキョロん?って思うことはあるけれど

これはどうなんだろう


私・・・

マナー違反してないよね?してる?

 

スーパーとかで 

お刺身ポツンと1つ なぜここに?

(缶詰コーナーとかに)

ってのを見かけることあるけど

これは完全ダメなマナー違反だけど

ある場所にキチンと戻すのは

普通ですよね

グチャグチャと触ってもいません

 

 

結局 

真面目な私は無言で

棚に戻したパンホットドッグ左ホットドッグ右を取り

カゴへ入れ買う事にしました

パンは翌日トースターで焼いて

美味しく頂いたので

めんたいこフランスに

何の罪もありませんww

 

そしてその場にいるのが嫌になり

パンを買うのは止めて

真後ろのおにぎりのコーナーで

おにぎりを見てる時

なんだかモヤモヤが募り

何気にふり返ってみると

 


親子は

パンコーナーの前でパンを見ていて

私は衝撃の場面を目撃しました

 


なんとパパヤローは

ドーナツピンクドーナツが5つほど入った袋を

手に取り 物色した後 棚に戻した!!

 

 

 

私の心の叫び

おいむかっそれ買わんのかーいDASH!

 

両脇で見ていた子供達は

無言でキョトンとしていましたよ

 

そりゃそうよね

言ってる事とやってる事が違う

パパヤローを

子達はどう思ったんだろう

 

プンプン

結局パパヤローは

ピンクドーナツをカゴへ入れることは

しませんでした

 

 

私はその場で

物申したい気持ちはあったけど

幼な子ちゃん達の事を思うと

なんだか可哀想になり押えましたよ

 

ガマンむかっガマンむかっ

 

ニヤリあとで車で待機していた

とーちゃんりんちゃんには

愚痴りまくったけどね笑

とーちゃんに爆笑された泣

 

 

 

私は昔から

人が遭遇しない体験多めの人生なので…

 

例えば

 

・駅のホームで見ず知らずの人に

いきなり拝まれたり

 

・私が食べ残して捨てた

テイクアウトのスィーツのゴミを

ゴミ箱から取り出して

目の前で食べられたり

 

・横断歩道で信号待ちしてたら

いきなり 中年女性から

おねーちゃん500円ちょうだい

と言われたり

 

・パリのエッフェル塔の下で

現地人にバカむかっバカむかっって

追いかけながら叫ばれたり

 

・車の運転中に信号待ちしてたら

高齢のおばぁちゃんに

ヒッチハイクされて

短距離だけ 乗せることになったり

 

 

その他 ブログに書けない事も

多々ある人生なので

 

こんな事はヘッチャラなはずなんだけど


ここのコンビニは

りんちゃんFくんがいてくれる限り

この先も利用度が高いから

来る度に思い出してしまう

 

 

今年の愚痴は今年の内に

ハートブレイクすっきり忘れたいよハートブレイク

 

 

照れ

最後まで読んでくれた方

ありがとうございます飛び出すハート

みなさんが

読んで笑いに変えてくれれば

私のモヤモヤも蒸発する気がします

 

 

~追記~

このブログをUPしたら

900回目の記事だった笑い泣き