2023年11月4日(土)晴れ
 
車びわこ箱館山へ行って来ました音譜
2023年は11月12日まで開園で
冬季はスキー場で再びオープンとのこと
 
 
 
 
8人乗りのゴンドラ
わんこ同伴の場合
相席制でないのは ありがたいです音譜
ニコニコ
家族もわんこもゆっくり楽しめるね飛び出すハート
 
わんわんゴトン・ゴトン動き出したよ
 
 
約8分間の遊覧
この周辺の紅葉はもう少し先かな
 
 
だんだん高くなってきたよ音譜
 
晴れ到~着
 
ウインク
山の上は空気が澄んでて気持ちいい音譜
気温は17度くらいかな(AM9時ごろ) 
 
 
 
コキアはすっかり茶色になってたけど
チュー枯れているのに可愛いね飛び出すハート
 
赤いコキアは10月が見頃らしいよ
 
 
とーちゃんりんちゃん
 
 
 
他のお花はとっても綺麗に咲いてたよ
 
 
 
 
 
 
 
爆  笑キメ顔飛び出すハート笑って欲しいよww
 
園内は広大すぎて
どう散策すればいいのか
わからないから笑
フォトスポット巡りすることにました音譜
 
 
カメラステアーズフラワー
 
 
虹天空へと続く階段
なんか違う感じに撮ってる!?
 
 
 
 
カメラ桃色吐息
 
 
 
 
 
カメラ高島ステンド
 
 
 
 
 
カメラ風鈴のよし小道
 
 
 
 
 
カメラ虹のカーテン
 
 
わんわんふわふわ揺れて綺麗わん
りんちゃん楽しそうでしたww
 


 
 
お次はリフトに乗って更に上へ~音譜
 
カメラビワコスウィング
 
 
 
 
 
カメラ展望デッキ
お天気の澄んでいる日は
琵琶湖が綺麗に見えるらしいよ
この日は残念だけど霞があり
展望できなかったよ
 
 
第二ロマンスリフトで降りま~す
この数分後 リフト乗り場は
待っている人の列が出来ていた
わんちゃんは完全バッグイン
大型わんちゃん達は
自力で楽しそうに登山下山してたよ
 
 
 
 
 
一通り散策したので休憩です飛び出すハート
 
ベル美味しい時間

🍓LAMPパフェパフェ

 
店内は照明が薄暗くて
ランプが綺麗に映えるらしいよ音譜
 
 
いちごいちごがいっぱいね~ラブラブ
 
 
 
 
とーちゃんはハンバーグランチ割り箸
 
 
 
 
 
休憩のあと
ドッグランもあったけど
シニアのりんちゃん
ネムネムの時間になってきたので
そろそろ下山することにしました
 
あ~たのしかった飛び出すハート
わんこもいっぱい遊びに来てたよ
 
 
ゴンドラで下る頃には
モヤが薄くなってきました
 
 
 
 
 
 
帰りにちょこっと
メタセコイア並木を見に行ったら
マキノピックランド(駐車場)は満車あせる
 
車車窓からカメラ
 
 
まだ青々していて
こちらのもみじ見頃は
もう少し先のようですね音譜
 
 
 
わんわん
最後まで見てくれて
もみじありがとうございましたもみじ