わが家の車が入院中の週末
おでかけ予定もなく
てへぺろグウタラ休日確定やな
思っていたら
和歌山の真月ちゃんから
絶妙なタイミングでのお声がけ飛び出すハート
 
バースデーケーキお誕生月の記念に
週末
京都へ一人旅に来るとのこと音譜
爆  笑
やっほ~い音譜楽しみできた!!
 
 
 
2023年2月11日(土)
 晴れ
京都駅で真月ちゃんと再会
真月ちゃんが元気そうで
ホッとしました(*^-^*)
 
まずは割り箸ランチへGO
 
 事前予約しなくても
京都駅周辺は
美味しくてカメラ映える飲食店が
い~ぱいあるので嬉しいな音譜
 
 
割り箸萬重 ポルタ店
湯葉も豆腐も美味しかったです
店内に立派なお雛様雛人形
飾られていましたよ
 

 

 
そしてランチのあとは
テクテク歩いて 着いた場所は

三十三年ぶり音譜に来たコチラ

私は17才〜20才まで

隣のホテルで巫女さんをしてました

 

ベル三十三間堂

 
ニコニコ
観音様 随分長い間
ご無沙汰しておりました音譜
当時は少女だった私ですが
すっかりおばちゃんになりました
のご報告を…
なんの報告やねんww
お堂内は撮影禁止の為
画像はお借りしています
 
 
 
びっくり
三十三間堂:仏閣内も庭園も
綺麗になっていてビックリです音譜
 
 
 
 
 
 
 
庭園を散策していると
キョロキョロ

ん? 何だろう…

 

サーチ真月ちゃんも混ざってるよ

 
 
みなさんの視線の先は…目
 
山伏姿の行者さん達

 
 
日本国旗この日は
初午祭(護摩木供養)
行われていました
運良く
ナイスポジションで見ていた私達音譜
でもね
この後予定があり途中退場
良い場所は
他の方へとバトンタッチです飛び出すハート
 本日の一日一善:達成笑
 
 
 
そして次に向かう場所は
フォーシーズンズホテル京都です
 
っと
ここで京都案内人の私
てへぺろテヘッ やらかしましたあせる
 
 
フォーシーズンズホテルの入り口
滝汗どこっ??
車だとナビが案内してくれるけど
徒歩では入口が分からなかったあせる
 
 
なんと私達 大回りして
ホテルの裏口からIN ドアしました
 
警備の人が
こちらはレジデンスですが…
と言っていたけど笑
(宿泊客専用の出入口らしい)
 
ニヤリウインク
もう入れたらどこからでもいい!!
って感じの私達
 
警備員さん
快く案内してくれました

無事に裏口から入り
客室専用の廊下を
お泊り観光客気分で通り抜け
 
行きついた先は…
 
びっくりなんだここは!!
お洒落なラウンジの裏側
とことん裏狙いww
 
《本日のメイン》
真月ちゃんのお誕生日記念にクラッカー
こちらのホテルで
アフタヌーンティの予約済み飛び出すハート
 
 
フォーシーズンズホテル
アフタヌーンティは
コーヒー洋菓子タイプお茶和菓子タイプがあり
真月ちゃんに選んでもらって
お団子和菓子にしました飛び出すハート
 
 
 
和菓子のお茶ティタイムは
ホテルラウンジではなく
離れの茶室ラウンジでいただきます

お茶茶室 楓樹

 
 
 
800年もの歴史を持つ
名庭「積翠園」
 
庭園をテクテク散策しながら
 
 
茶室ラウンジに到着音譜
 
 
 和傘の照明が素敵飛び出すハート
テラス席も空いていたけど
西日が強くてあせる
ホテルの方がこちらの席を
ご用意して下さりました音譜
 
 
真月ちゃん
バースデーケーキお誕生日おめでとうクラッカー
笑顔いっぱいの1年になりますように
照れ私達の服装は
偶然にもチェッカーズ笑
 
 
 
 
お茶アフタヌーンティ

彩り可愛い

お団子和菓子オールスターズ飛び出すハート

バターみたらしのトリュフ団子
生ハム味噌チーズの最中
丸ごとイチゴの水羊羹
初めていただく和菓子を含め
合格午後のひとときを堪能したよ合格
 
ドキドキ真月ちゃんが選んだ
お茶ほうじ茶の香りが
凄く良い香りだったのが印象的
 
 
ベル優雅な時間はアッという間ね
 
お帰りは

正面エントランスから笑

 
 
ニコニコ
 おぉ~京都っぽいね~飛び出すハート
 お泊りしてないくせに
表裏のを知ってる私達
裏口も素敵な造りだった
何気にオトクww
 
 
 
 
ホテルから出ると
神社を見つけてお参りしましたラブラブ
 
神社新日吉神宮
開運アクションが好きな私だけど
実は不運も多い
でもね
いつも良い人達に助けられ感謝!!
神様に
ご縁とご加護のお礼を伝えれて
とてもスッキリしました音譜
 
 
 
京都駅に向かって
テクテク歩いていると
スッカリ日が暮れ
綺麗な京都タワーを堪能
 
アフタヌーンティが遅めだったから
夕食はスルーしたけど
ニヤリてへぺろ
たぶん時間と共にお腹空くよね~
ってことで
伊勢丹地下でお持ち帰り食を買って
駅をウロウロしてから
真月ちゃんとバイバイニコニコバイバイ
 
沢山おしゃべりして沢山笑って
美味しい物を堪能できて
大満足な1日でした飛び出すハート
 
 
 
この日のスマホ万歩計を見てみると
楽しく16キロも歩いてたよ
 
 

バースデーケーキ

2月:お誕生日月のみなさん飛び出すハート

お誕生日おめでとうございます

(⋈>◡<)。✧♡