きょうは、節分なので豆まきしました☆

昨日一足はやく保育園で豆まきしたみたいで、連絡帳にこう書いてありました笑

「今日は、ヤマト君のたくましさに皆がビックリしました。鬼の登場で泣き出したり隠れたりする友達がいるなかで、1人豆を握り鬼に立ち向かっていきました。顔は、少しひきつっていましたが、しっかりと狙いを定め鬼に投げつけていましたよ。終わってから聞いてみると、みんなを守ってくれたことをしっかり話してくれました。」

だって笑

やるじゃんGOOD
またまたヤマトの成長ぶりに涙が出そうだったよシクシク;


でも……
家で豆まきするときパパが
「今日は、本物の怖い鬼さんが来るんだよ~~怖いよ~~」
って脅したら大泣き笑汗
マジでビビりまくってた笑汗

「みーちゃんがいないと豆まきできない(ToT)」
とか言うのでみーちゃん登場☆
丁度今日預かる日で一緒に豆まき♪

じいじ鬼の登場にみーちゃんわビビってずっとうずくまってた汗
ヤマトわ豆投げつけまくり☆
終わってからもずっとじいじに豆投げてた汗






保育園で作ったお面と豆いれ♪


今日検診の日でしたハーチョ

雪が凄かったからパパから病院まで送ってもらった~♪
血圧はかって、血液検査もしてきたよ♪
ベビタンもすくすく成長してましたハーチョ






2.89センチハーチョ
ちっちゃハーチョ


予定日も決まったよ☆

ひよこ8月31日ひよこ

夏休み最後の日じゃん汗


パパが
「誕生日友達に祝ってもらえんから産むなら9月にしてあげて!!」

だって笑


いつ生まれてくるのかしら~ハーチョ
弟達と予定日が10日違うだけだから、もしかしたら同じ日ってゆー奇跡あるかも!!ハーチョ
楽しみだなぁ~♪


次の検診は、4週間後
長いなぁ……
待ち遠し過ぎるよ~


母子手帳もらいに行かなきゃハーチョ

ひよこ10週?ひよこ
今日は、雪がいっぱい汗
約3時間で30センチ近く積もったよ(*_*)


雪かきしなきゃ(>_<)
ってことでヤマトが保育園から帰ってきてからパパとヤマトと3人でせっせと雪かきしました☆
ヤマトも塵取り使って頑張ってくれました♪

ヨイショ♪ヨイショ♪

パパと一緒にヨイショ汗ヨイショ汗

ヨイショ汗汗



「ママも一生懸命やって!!」ってヤマトに怒られ……
「ママもう疲れたからチョットひと休みしよーよー(>_<)」とか言いながら頑張るヤマト☆

じゃ~~~~~~ん☆☆☆☆





大きな大きなかまくらが完成ハーチョ
ヤマトも喜んでたよ♪
家族3人で一生懸命作ったから達成感倍増ハーチョ
疲れたけど楽しかったぁ~♪♪♪