あたくし流スピードラーニング | からっぽの頭で考える

あたくし流スピードラーニング

ごぶさたに更新したくせに、まったく書こうともしなかった、あたくし


だって、読者あたくしに対して、書く気になれなんだもん。


でも、せめて一度は我が自分へ出稿をするのだ!と思い書くことにした。


昨日、録画しといた「50回目のファーストキス」を嫁と見た。


嫁はハワイ行きの飛行機で2度連ちゃんで見たらしい。


なぜ2度、連ちゃんか?


それは、あたくしにもわからない。


飛行機の中で見ろ見ろ、うるさかったが、あたくしは


釣りバカ日誌にけらけらしており、ガンと無視してやった。


そんで昨日、見たわけだが、とても良い映画だった。


そしたらハワイにまた行きたくなった。


ちゃんちゃん。



最近、歳をとったせいか、エンジンがなかなかかからない


あたくしという文豪が・・・・・・


がんばれ俺 


ちなみに、あたくしと嫁はハワイ大好き。


たぶん、そろそろ20回目の大台に乗るくらい行っている。


でも、そのたび、そのつど、その瞬間ごとに思うことがある







「英語がしゃべりたい!」






あたくし、英会話ぜんぜんだめ



というよりヒドイ



ワイキキのスタバでアイスコーヒーのトールを頼んだのに


出てきたのは







「見たこともない甘い飲み物」







「しかもホット」






でも、あたくしって、良くも悪くも日本人



「センキュー(=⌒▽⌒=)」といい、おつりをチップ箱に入れた。




行くたび行くたび、こんな感じのあたくし。



マクドナルドに4人分のランチを1人で買いに行ったときは



ビッグマックのセットを筆頭に頼んでやったぜくらい頼んでやった!



そしたら、渡されたのは、サラダひとつとコーラーの大ラージのみ。







そんな、あたくしにとって流暢に米人とお話するのが、大きな夢。



毎日、通勤で車を往復2時間以上走らすあたくしには



ぴきーん!


この時間を利用して英会話をやりゃいいんだー



調べましたよー 石川りょうくんもやってるあれですよ。




((((((ノ゚⊿゚)ノ たけーーーーー


数千円で買えると思っていたわたしには、突き落とされる思いでした。








ぴきーん!




前にアメリカに長いこと住んでいた友達から、アメリカのホームドラマを


「なんどもなんども繰り返し見たり、聞いたりするといいよ」と


アドバイスを貰ったことがある。



いやー、自分の天才がいやになるとは、このことか。


行ったよ。ブックオフへ


あるある。


なんと250円でゲットしたぜ。


「アリーMYラブ」


それからという毎日、あたくしは2時間以上、毎日聞いたさ


アリーはセクシーやなーなんてつぶやきながらさ。


そしたら、不思議と自信がわいてくるんよね。


もしかしたら、俺、とんだ急成長をしたんじゃないか?と


だからして、嫁を強引に説得し、善は急げで、ハワイをとったさ。


「今回は違うよ。俺の嫁」


「ネイティブハズバンドが付いてるぜ」なんて思いながらさ。













で、






で、どうなった?










聞かないでよ






見ないでよ







いつもと変わらないさ。







そりゃそうだよね。








俺が2ヶ月でヒアリングをマスターしたのは、たった2つの言葉










「ノット ギルティ」 = 無罪







「バイ ガーン」 = 前向きに









どこでも使えなかったよ。







一瞬、タクシーが道間違えたとき言おうかと思ったさ。



「バイ ガーン」てさ




でもさ、道間違えてないんだよ















「ぼったくりで、わざと遠回りしてんだよ」










それって












「ノット ギルティ」 じゃない










「ギルティ」だよ。