写真の枚数が合わないんす | からっぽの頭で考える

写真の枚数が合わないんす

ディズニー行って「パチパチ」

結婚式で「パチパチ」

飲み会で「パチパチ」

あたくしの嫁ね、パー子なんす。

写真撮るの好きなんすよ。

そりゃ別にいいんすよ。一向に構わないんすよ。

見る楽しさってあるし。写真に残すって素敵ですやん。

だからさ、嫁も頑張って撮るしさ。

撮ってもらう努力もしてるのさ。

「あんのぉ~? これでぇ ちょっと撮ってけんろ~?」なんてね。

そんでさ、フィルム出すのオイラの役目なんすよ。

45分で仕上がりなんて、出しませぇん。もったいないもん。

1日待てば、半分の値段よ? 2回分だよ。お得を選ぼうよ~。

「45分仕上がり」なんかに出してだよ、行き忘れたらさ

意味ないじゃん・・泣いちゃうよ。俺は泣いちゃうよ。

つーか、嫁に泣かされるよ。「あんた!45分後に何してた?」ってさ。

話しは戻ってさ。取りに行くのもオイラの役目よ。

別に、それだって、問題ないっすよ。愚痴じゃないっすよ。

でもね、嫁から命令されてることがあるんすわ。















「絶対に、中身は見るな!」













出すのも俺よ。取りに行くのも俺なんよ。

見たいじゃん。嫁に渡すまで時間もいっぱいあるわけよ。

でもね、見ちゃいけないんす。掟なんす。

そんで、まあ、嫁に渡すさ、あたくしにもやっと見れる時がくるんすよ。














「あれ?」














写真を捲りながら、心でつぶやくのさ。

「嫁よ!いつも気にはなってはいるんだが・・・・」

枚数を確認する あたくし。ハイ!
















「36枚撮りなのに・・・・・・・・・どうして28枚しかないのだい?」















嫁は、抹消写真を捨てるんす。「思い出よ何処へ~」なんす。

残った写真の嫁は「とても写りがいいんす・・・・目が可愛いんす」

ハイ!のろけです。でもね、それはね・・・

「選ばれし、写真君達なんですよぉ」

その横に写る、あたくしが、どんなぁ~に、ブサイクな写りでもですよ、

それは「額へと納まるのだよ」

「嫁よ!抹消写真の中に、俺のベストショットは無かったかい?」

まっ、素材の問題っすから、なんの期待もないんすけど・・・