欲しかったんす。トランプマンの本が・・・ | からっぽの頭で考える

欲しかったんす。トランプマンの本が・・・

あたくし27です。もういい歳なんです。ある意味。

でもね、どうしても欲しかったんすよ。

「トランプマンのマジック本」

ここ最近のマジックブーム凄かったじゃないすか?

あたくしもね、やってみたいんす。

「うわ~ すご~い。 なんで? なんで?」

なんて言われたりさ。

「教えて おしえて! どうやったの?」

みたいな。

そしたら、あたくしは こう言っちゃうよ。

「本当はタブーなんだけど・・・  特別だよ」なんて

勝ち誇ってさ。

だから、オイラ、マメに本屋さん通ったんだ。

何度も立ち読みしてさ。トイレ行きたくなるのも我慢してだよ。

でもさ、その本、立ち読みすんのも恥ずかしいんだよね。

だってさトランプマンの姿を覚えている人ならわかるでしょ?

表紙にアップで「トランプマンだよ」。どう考えても

「小学生が読む本に近い・・・」のだよ。

「買いたいな~ 欲しいな~」でもさ・・・

でもさ・・・俺のお小遣いは

「0円なんだよね」

そりゃ、ジュースも飲むし、タバコも吸うよ。

お酒だって飲みにいくさ。

でもね、必ず嫁を一緒に連れていくから

「生活費から捻出してるんだ」

おいらさ、思い切って嫁に携帯でメールしたよ。







    嫁よ。どうしても欲しいものがある

      これはギャグではない。

     久しぶりに欲しいと思えるものが

         見つかったんだ

       何を言われようと構わない

       笑いたければ笑えばいい


        トランプマンの本を

          買ってくれ!










普段ならメールの返事が早い嫁・・・

一向に返ってこない・・・

「ぶるぶる」携帯がぶるった。










         1週間禁煙したら

          買ってもいい。

        貰った図書券があるから










相変わらず、一筋縄では いかない嫁

駆け引きのプロである。

あたくしは急いでメールを返したさ。






        それは勘弁してくれ

    というより、禁煙以外の条件はないのか?

         トランプマンの為なら

      1週間、炊事、洗濯をしてもいい









なんとか、交渉成立したさ。やったよ。バンザイだよ。

でもさ、いざ買うとなると恥ずかしいんだよ。これが。

だからさ、従兄弟の子供を引き連れてさ。

本屋さん行ったさ。

子供にトランプマンの本を持たしてさ。

子供をだましたよ。

「すげぇ~ 学校で人気者になれるよ~」

とか言い聞かしてさ。好奇心を煽るのよ。

レジに並んでもさ。

「これだけでいいの? 他の本は?」なんてさ

いかにも子供がトランプマンを欲しがったみたいな。

俺って、ちっちゃい男さ。

店でたら、俺のもんだよ。

子供に読ませないの?

しないよ。俺のだもん。

炊事、洗濯するのは あたくしだもん。

買って、3日も過ぎたらさ

もう、読む気もしないよ。

だって、不器用なんだもん、あたくし。

やり方はわかってもさ、手が追いつかないのよ・・・

何度か、お友達に披露したさ。

ダメだよ。俺には才能がないんだよ。

とりあえず、1週間 炊事、洗濯は頑張ったさ。



人気blogランキング

↑ ↑クリックありがとうございます。