やっぱり今の時代になっても、みなさんの理想は白衣の天使ですか??笑。


ふと、自分はどんな看護師になりたいのだろうかと考えてみました。私が看護師になりたいのは予防医療の大切さを患者さん(患者さん予備軍という名の健康な方)に伝えるためです。


そうした場合、厳しく重要なことを諭す看護師が良いのでしょうか。はたまた、一緒の立場になってどんなことに気をつけるべきか、寄り添い共に模索する優しい看護師が良いのでしょうか。


別にそれを決めたからといって何か変わるわけではありませんが…。看護師になった自分を想像して、そこは明確にしておきたいなぁなんて突然思いました💭


あるべき自分(ありたい自分)を心に決めて毎日を過ごすことは、生活の芯をはっきりさせるためのひとつのスキルかもしれませんね🥰


ついに連休明けました!!今日の授業は眠気が半端なかったです💦早く日常モードに戻さなくては…。ひとまずは1週間、頑張りましょう!!