あなたと話せなくなってから私は地獄耳になった。

 

あなたに関する情報は、自然と私の元に入ってくるようになった。

 

今日は休んでいるようだ。

 

今日は少し元気がなさそう。

 

今日はトラブルがあってあなたが涙を流した。

 

そして、あの時はとにかく焦った。たまたま保健室の前を通ったら車いすに座るあなたの姿。今日は事故であなたが救急車で運ばれた。

 

私にとって大事なイベントの日、あなたは来てくれるつもりでいると周りの人から聞いた。でも結局来なかった。いや、来れなかった。今日はあなたにとって大切な人が亡くなったばかりの日。

 

地獄耳…大切に思うからこそ、あなたのことがとにかく気になってしまう。こんな私はおかしいのだろうか。いつも同じ場所にいられるのが当たり前だった3月までが恋しい。今は、その地獄耳もうまく発揮できなくなってしまったから…。