いよいよ看護学校に入学しました!!


入学式の次の日からガッツリ授業がスタート!50冊近くの教科書を購入し、早速たくさんの科目に追われています。


そして、口酸っぱく言われるのは「今の段階から患者さんファーストで生活すること」


病院に実習へ行く3年生(専門学校なので)とも共に生活する看護学校。私たち1年生が何かに感染したら、患者さんに直接影響するリスク大!


マスク着用、こまめな消毒、黙食、1日4回の検温、etc…。いよいよ医療の世界に入ったのだと、入学してすぐに改めて実感させられました。


と共に、素敵な仲間たちとの出会いにワクワクが止まらない毎日です!たくさん勉強して、多くの人の役に立つ看護師になれるように精一杯頑張ります!


4月。新たな環境に体も心も疲れやすい時期だと思います。時には1人の時間を大切に…。笑顔で毎日を過ごせるように自分を大事にしましょ!!皆様の生活も色鮮やかで素敵なものになっていますように。


2024.4.21 川本依奈