最近、再びハリーポッターにはまっております笑。まだ受験が数回残っているのにも関わらず、全く私は何をしているのだという感じですが(~_~;)


というのも、数日前にものすごいダウンの仕方をしてしまって…。無気力になりました。やる気が起きなくて、スケジュール帳のその日の予定を真っ黒に塗りつぶして。無気力な自分と闘っていました。


多分、ニュースをちゃんと見るようになったからだと思うんですよね笑。前まで、学校がある日は朝早くに家を出ていたのであまりちゃんと見る時間はなかったんですけど…。今は家で過ごしているので、じっくりニュースを見るようになって。


そうしていると、現実世界に疲れてしまって(苦笑)今、家事や殺人や事件や地震や…。なぜこんなにも沢山怖いことが起きるのかって。


そんなことを思っていた時に、ふとハリーポッターを見始めました。昔、何度も見ていたハリーポッター。少し経ってから見てみるとまた何か違う感じがしますね。


そして今の私にとって、現実からかけ離れた魔法の世界はなんだか素敵で、素直に楽しんで見てる自分がいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。


これは、心の優しさを守るために大切なことでもあると思うんですよね。ハリーポッターじゃなくても良いのですが、小説を読んだり好きな映画やドラマを見たり…。目の前のことや囲まれてる状況に疲れてしまったら、そうして少し心を移してあげるとリセットされた気持ちになって、現実に向き合うのがほんの少し辛く無くなるのかなって。


そんな感じの今の私です。皆様の好きな作品はなんですか?!おすすめの作品があったら教えてください笑。ハリポタ推しもぜひ!


今週も1週間始まりましたね!天気が不安定ですが…。体調崩さずに頑張りましょう!


2024.1.22 川本依奈