頭痛と無気力と…。

 

こんにちは!依奈です。

今日は、私の中の「思うように動けない日」でした。

 

体がだるくて、頭が痛くて、何をしても集中できなくてすぐに目をつぶりたくなる日。割と定期的に起こるこのダメダメDAY、自分のことを律することができないのってすごい悔しいです。皆様にもありますか??

 

そういう日、どうやって過ごすのが良いのだろうと思うのですが…。私は、自分の心と対話するようにしています。きっとこのブログでも、何度か自分の心と対話~と言っていて、それはおそらく無気力な日ですね(笑)

 

身体が疲れているのもあると思います。そして、心が疲れているのも。でも、疲れの本質に向き合うのってすごい難しくて…。時間と落ち着く空間がないとなかなか解決できないんですよね('◇')ゞ。

 

幸い、私は今日一人でじっくり考えられる時間があったので対話ができました。

 

今日の私はきっと、受験が迫ってることや、いろんなことをやりたいのに時間が足りないこと、被災された方々が苦しんでいること、大切な人のことが頭から離れないこととか…。あげてみればたくさんありますが(-_-;)。疲れ切っていました。それらすべてを一度に解決することはできないけど…。自分が何に心を持って行かれてるのかを知ることができて、それだけでも嬉しい収穫だと思います。

 

皆様は、疲れていないですか??私のように、じっくり自分と対話する時間が作れますように…。

 

そして私のオススメは、ラベンダーの香りに囲まれたり、ヨガをしたりピラティスをしたり、スマホを数時間見ないことです!!脳を休ませるのが一番なのかもしれませんね!!そんな感じで、まったり過ごしていた今日でした。

 

ダメな日なら仕方ない。なら、明日を良い日にできるように自分の身体に投資(時間を)する日だと思えば心が軽くなる(^^♪。明日は頑張るぞ!!!!皆様にとっても良い日になりますように♬

 

ではでは。

 

2024.1.11 川本依奈