第三回 哲学対話カフェ開催!

 

こんにちは。依奈です!!

最近、友人のこのみと一緒に『まほら』というユニットを組んで活動しています。サブネームは『いつもの世界が少しだけ優しく見えるメディア』

 

世の中には、不条理なことや辛いことがたくさんあります。それでも、この世界の中で私たちは生きているわけで…。目を向けたくない現実があっても、沼らずに前を向いて生きていかなくてはならない。皆さまの心の中を少しでも軽く、優しくできたら幸いです。

 

さ、そんな目標を掲げてこれまで哲学対話カフェというイベントを開催してきました!あるテーマに対して、参加者の方たちと議論するんです。その議論が終わった時に、「視野が広くなったな~」とか「悩んでたことが晴れたな~」とかって皆さんに感じていただけるように精進しているつもりです。

 

第一回では『人間としてあなたはどう生きる?』、第二回では『愛する気持ちってなんだろう?』をテーマに。続く第三回はというと…。

 

皆様からテーマを募集することにいたしました!!!

 

どんな問いでも大歓迎です。今ご自身が悩んでいることや、絶対に色んな意見があるだろうなというテーマや、ぜひ語ってみたいテーマなど…。どしどしお待ちしておりますので…。是非ご参加ください!!開催は年明けの2月11日です。Zoomでの開催なので、ご自宅からお好きなドリンクを片手に☕お待ちしております!!

 

*イベント詳細*

開催日:2024年2月11日(日)

時間:15:00~17:30 ※途中参加・途中退場OK

形式:オンライン(Zoom)

テーマ:未定⇒皆様のリクエストをもとに決定

お申込み:こちらのリンクより(^O^)/

 

ではでは。このブログの読者の皆様とお話しできる日を楽しみにしております。今年も一年間ありがとうございました!来年も、変わらずよろしくお願いいたします(*^-^*)。

 

2023.12.29 川本依奈

 

【おまけ】

先日、イルミネーションの中でポートレート写真を撮っていただきました(*^-^*)。