こんばんは!依奈です。

 

先日の10月13日に誕生日を迎えて、18歳になりました(*^-^*)。

成人年齢が18歳に変わり、一応今の私は成人ということになるみたいなのですが…。なんとも実感がわかなくてふわふわしています(-_-;)。

 

誕生日の違いで同じ学年でも成人になるタイミングが300日以上も違うわけで…。クラスの中でまだ17歳の子は未成年で、私のように誕生日を過ぎた子はもう成人。選挙の案内も届く子と届かない子に分かれる。

 

まだまだ未熟に感じる私たちが成人してしまって大丈夫なのかなという不安感と、大人になれるんだ~とずっと憧れていた世界に足を踏み入れるワクワク感が混在していて少し不思議な感覚です!

 

今の時期は、受験に集中!!!ということで、何かがすぐに変わるわけではないと思いますが…。きっとこれから、成人したんだな~と感じる瞬間が来るんでしょうね(^^♪。少し楽しみです!!そして責任ある大人として行動できるように、毎日の生活をより用心深く、しっかりと意思をもって過ごそうと思います!

 

やりたいことがたくさんあるけど、今は目の前の勉強に集中しなきゃな~と感じる日々。少しずつセーブしていかないと、どれも中途半端になってしまう(;^ω^)。時間の使い方って難しいですね!!

 

たくさん学んでたくさん悩んで18歳の1年間も充実した年にしようと思います!このブログも変わらず、よろしくお願いいたします。

 

2023.10.15 川本依奈

 

【おまけ】

誕生日の日は家族で夜ごはんに(^^♪。その時の妹と私♬