予防リハビリに関する会社を起業したい!

 

こんばんは。依奈です!

 

皆様年が明けて1月も半ばですね…

学校やお仕事が本格的に始まり、疲れている方もいらっしゃるのではないかと。

 

ちなみに私は、先日疲れで完全にダウンしてしまい学校に行けませんでした汗。ダメダメですが、復活しましたので、アメブロもどんどん更新します!!

 

では。タイトルのお話を。

私が起業家を目標にしていることは、色々なところで小出しているのでいつも見てくれている方は知ってくださっていると思うのですが…

 

具体的にその内容はというと

『予防リハビリに関する会社』です!

 

私がいう予防リハビリというのは、日常的に身体に負担をかけないように、将来健康的に暮らせるように行うリハビリのことです。リハビリというと、怪我をした人が日常生活に復帰するために行うもの…とイメージされる方が多いと思います!もちろんその定義が元手なのですが…。

 

私は、皆さんが日常的に身体にかけている負担を『怪我』と捉えても申し分ないと思っています。スマホやパソコンからくる肩こりや頭痛、長時間座り続けることによって起こる腰痛や姿勢の悪さ…などなど。あげてみればたくさんありますが、これらは全て定期的にメンテナンスをすれば改善することができます!!

 

また、近年では食事の栄養バランスの悪さや7つの「こ食」が問題になっています。食事の面からもメンテナンスを加えることで、皆さんの健康を安定的に維持していくことにつながります。

 

当たり前のようでできていない、それらの習慣や知識をしっかりと伝えて、皆様にとってより良い環境を作りたい!と考えています。

 

予防リハビリが普及すれば、これからどんどん深刻化する高齢化社会の中で、介護が必要な人の割合を減らすことにつなげられると思います。怪我や病気を予防し、健康的に暮らせる環境があることで、健康寿命を伸ばし、いつまでも元気に生きられる!そんな未来を目指して!!!

 

長くなりましたが…

私が始めたい事業はこんな感じの内容です!

まだまだここで話したことは持っている思いのほんの一部です。先日出した記事でもわかるように、会社を起業し維持していくというのは本当に大変なことです。皆様の理解や応援、多くの人の関心がないと続けられません…。

 

たくさんの人についてきてもらえる!

起業家として、1人の人間として、認めてもらえるように精一杯頑張ります!

 

これからも、応援よろしくお願いします。

 

2023.1.18 川本依奈

 

 

About Ena☺

 

Aspiration とある高校生の何気ないDIARY

 

ブログをお読みいただきありがとうございます

17歳、高校2年生の川本依奈です(^_-)-☆

 

私にはあこがれがたくさん!!!

そんなたくさんの憧れに刺激を受けながら奮闘する私の何気ないDIARYをお楽しみください!

 

詳しくはこちらのページをチェック☟☟

 

更新は不定期!幅広い内容の記事になります。

いいね!フォローとっても嬉しいです(^_-)-☆

皆様いつもありがとうございます☺☺