【いくらとうにの栄養】お家で楽ちんごはん♪贅沢編! | 管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士の資格持っている、小学生2人のアラフォーママです。
風水も勉強中で運気アップ!を目指しています。
よろしくお願いします!

こんばんはー♡


私の母は積極的にお家時間を楽しんでいます爆笑


自分ではネットで頼めないので、主人にあれこれ指示をしてお家時間アイテムを着々と手に入れております。(出資者は母)



今日は土日はご飯をさぼりたい私にぴったりのアイテムでーすラブラブ



じゃーんキラキラ



お取り寄せのいくらうに!!!


白いご飯に乗せるだけで楽うま贅沢ご飯ラブ


乗せるだけ!
ありがとう!!



そしてこんな栄養素も含まれています!



いくら
星DHA・EPA
動脈硬化や高血圧などの生活習慣病に効果あり
記憶能力や学習能力にもよい影響

星ビタミンA・E
・ビタミンA
目の健康を支える
抵抗力を高める
・ビタミンE
細胞の老化を防ぐ
星アスタキチンサン
いくらの綺麗な赤色の色素
抗酸化作用が高い



うに
星ビタミンB群
・ビタミンB1
糖質の代謝を助ける
疲労回復効果
・ビタミンB2
脂質の代謝を助ける
皮膚や粘膜の維持
・葉酸
貧血防止に
胎児の成長のために妊娠希望や妊娠初期には積極的に

星DHA・EPA


などなど。


美味しいだけじゃない!
素晴らしいですね。




しかーし!!
やはり食べすぎには注意です。
うにはプリン体が多く含まれるので痛風や尿酸値の気になる方は要注意。
塩分にも注意かな。

そしてどちらもご飯やパスタなどの炭水化物と合わせて食べることが多いので気をつけてましょうチョキ




そして
またひとつ別のお家アイテムが増えそうな予感がしてるなう…