人が生きていくこと

心と心を交わし 生きている存在を誰かに認めてほしい

 

家にいて 誰ともあわなければ

生きている意味は何なのか?

モニター越しの友達はいるけれど 新しく繋がる人はどこに?

 

人生において 色んな人と出会い いろんな選択をして今の自分がいる

自分の魅力をつくっているのは、誰かと交わること

人がいなきゃその魅力を発揮することが出来ない人は多々いる

 

人が大事 それは外出自粛もおのずと出来てきます

そんな人達だけで世の中は成り立っていないし

綺麗ごとだけで世の中は成り立っていない

 

強制力をもたなけば自粛しない人達もいる

ただそれは悪ではない。人だからそうなるんだ。

 

人の在り方を 生きる方向性がこのコロナで変わると思う

君の膵臓をたべたいと言うアニメをみて思ったことでした。