ハートチップルというスナック菓子があります。
夫が好きなのですがスーパーでは見かけず家の近くでは

100円ローソン

でしか売っていないので今日行きました。

残念ながら入手できませんでしたが

安い缶詰、ヨーグルトなどを買い

レジで会計している時

店員さん(70歳くらいの女性)が


Pontaカードはお持ちですか?


私:
持っていましたが失くしました。


店員:
今作れますよ!
残っていたポイントも移行できますよ!


私:
でも登録番号とかわからないので。


店員:
前に登録した時の電話番号でいいですよ!


私:
何度も引っ越して電話番号もわかりません。


すごく強い勧誘でしたが

私は今の家の前に住んでいた隣の県の自宅の電話番号は市外局番しか覚えていません。
その前は三重県に住んでいましたが、そこの電話番号は市外局番も覚えていません。


ポイントはカードを失くす直前に全部使ったので損害はありません。

それにしてもしつこい勧誘でした。