先月退職した夫は

建設会社の面接を受けて採用されました。

週3日在宅勤務という希望です。


さて

今朝食事の支度をしていたら

隣の寝室から義母の声が聞こえました。


夫が


どうしたの?


と寝室へ行くと

義母がポータブルトイレでウンチをしていました。

お尻を拭かずにベッドに座ろうとするのを


ダメだよ!!


と制止。


私はトイレからお尻拭きシートを持って行き、クローゼットから新しいリハビリパンツを出して

夫が義母のお尻の世話をしました。


後で聞いたら


ポータブルトイレの中身(立派なウンチ2本と大量のトイレットペッパー)をトイレに空けて流したら、詰まってしまいなかなか流れず、どんどん水位が上昇し。。

あわやと思った瞬間

ドッと流れていったのでホッとした。


とのことです。


溢れていたら大惨事になるところでした。