江東区の文化センターで

昔の団地やアパートの写真展をやっていたので見に行きました。

ボランティアガイドのようなおじさんが説明をしていたのでくっついて聞いていたら

隣にいた高齢女性(70代くらい?)が

団地の前を花嫁姿の女性が歩いている写真を指して


昔は、家で花嫁衣装を来てお化粧をして行ったんですよ。


また

別の高齢女性が


この団地は○○で、ナントカ団地は△△で、千葉県の♯♯団地は×××で。。


と博識を披露してくれ


いや~楽しかったです。


江東区になぜ団地が多く建てられたかがよくわかりました。


1969年頃の新聞のコピーが展示してあり

広告欄を見ていたら


TBSテレビの番組


おやじ太鼓


の広告がありました。


私はBSで放送中のを視聴しています。


あおい輝彦

沢田雅美

菅井きん


などが出演しています。


最初は白黒だったのに


急にカラーになったので驚きました!