義父(93歳)が入浴中

脱衣所で


ドーン


とすごい音がしたので


お父さん大丈夫ですか?


と駆けつけると
 
義父が床に転倒していました。


スツールに腰かけてズボンをはこうとしたら後ろにひっくり返ったそうです。


夫が助け起こしましたが

右の上腕の皮膚が

手のひらの半分くらいの面積にベロリと剥がれてかなりの出血が!!


階下のダイニングテーブルで

夫が義父の腕を消毒すると


痛い痛い!!


と大騒ぎ。


Lサイズの絆創膏を張りましたが

その間も血が止まりません。



翌朝


義父:
昨日は腕が痛くて眠れなかった。


絆創膏から血がにじみ出ています。



私:
訪問医に電話して来てもらいますか?


義父:
そこまでしなくていい。


黴菌が入らなければいいですが。。