近くのスーパーでは

期間を区切って

2割引セールをします。

コーヒー(粉)などは

割引セール期間に

4~5個買いだめ。


今日は

カレーが2割引なので

義父のレトルトカレーを6個買いました。

ボンカレーが

前は130円くらいだったのに

179円

になっていて驚きました。

ずっとボンカレーを買っていましたが

義父が


飽きたので他のカレーも食べたい。


と言うので


塩分が3グラム以下のカレーをいくつか。

(義父は腎臓病のため塩分を制限しています。)


表示を見ると


だいたいのカレーが塩分3グラム以下なんですね。


私も高血圧のため塩分を控えるように医師に言われていますが

1日6グラム以下は

なかなか守れません。